11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

2016年 ありがとうございました 

コンニチハ


2016年 どんな年だったのか

1月のスタートは横浜の日吉からスタートでした
赤坂エリアの3現場同時とかもあったね
爽やか大阪人が とってもエロティックな代々木をやったりした
そこから平沼橋の爽やかな三角物件 そのギャップ 物凄い
コイツは中々のワルイオトコだと確信した
日吉ハイツ0105001


yoyogi-night0213004.jpg


Pnova01-010.jpg
個人的には自分の母親に初めて物件を見せたりした
とても喜んでくれて なんか凄い嬉しかった


桜の咲く頃に 恋い焦がれていた秀和レジデンスをリノベした
物件を紹介してくれた仲介さんにはむちゃくちゃ感謝してます
他社さんじゃなくGLIPにこの機会をくれた
秀和第2北青山0429004


入社以来お世話になっていた同僚が産休に入って
しっかり後任の 頑張り屋の二人を育てていってくれた
ボリボリタイムなるモノが存在するくらい馴染んでる

2016年のお気に入り 麻布もこの頃かな
南麻布0702azabu00000002


梅雨時期 なんとなく 自身の方向性を悩んでいた時期
夜な夜な様々なシンポジウムに参加したりしてた
お取引先の倉庫の屋上での披露宴に招待して頂き
感動や祝福と同時に その感性に嫉妬を感じた


夏はとにかく とにかく歩いた
原始的と言うか非効率と言うか それでも物件をたくさん見た
ポケモンGOとか 全く比較にならないくらい歩いた


10月 チームに新しいメンバーを迎えた
業界未経験 異業種からの採用 だったけど
業界の常識とか関係ない発想が とても刺激的だ
足りなかった何かを補うだけでなく
GLIPリノベーションの顔へと成長してくれるはずです


搬入でソファーを背負っていたら
警察官の方からの職務質問を受けたのもこの時期
ライオンズマンション神奈川新町第2_1120003


物件について語ってしまうと
多分 終わらないので この辺で

暑い日も寒い日も現場をしっかり仕上げて頂いたビルダーの皆さん
社内マイノリティを陰日向に支えてくれて同僚の皆さん
GLIPのリノベーションファンになって頂いた仲介業者の皆さん
そして数ある選択肢からGLIPリノベーションを選んで頂いた皆さん

2016年 ありがとうございました

あと このブログを購入の参考にして頂いた皆様
最高です 笑

来たる2017年が皆さんにとって素敵な年であります様に!

K-megane




Posted on 2016/12/31 Sat. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

赤い方の学芸大 

コンニチハ


本当はちょっと順番間違っちゃってます
①都立大 ②学芸大・学芸大 って順番

だから本当は既に着工している都立大の写真
こっちを載せるべきなんだけど 
ビックリするくらい写真を撮っていないことが判明
年明けにバンバンアップして行く予定です


シャンボール学芸大1228001
と散々言ってるのにもかかわらず学芸大です
白い方と同時進行になるであろう赤い方です
赤と言ってもレンガっぽい赤ね


シャンボール学芸大1228002
重厚なというか肉厚な外観は周辺のランドマークです
個人的には正面よりも 後姿に魅力を感じる物件



シャンボール学芸大1228003
大型物件の部類なのでエントランスも広々です
この物件はファミリー寄りでGLIPを表現して見る予定です


K-megane

Posted on 2016/12/29 Thu. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

白い方の学芸大 

コンニチハ


ローグワン・スターウォーズ・ストーリー
同僚2名は早々と観覧し とても高評価
ワタクシ 年内は見に行くことが出来なさそう 残念

そしてウチのルーキー スターウォーズを見た事がないヒト
彼女の中のスターウォーズとは
「なんか宇宙人みたいのいっぱい出てるやつ」

うん そうだね みんな宇宙人だね 地球とかそういう概念ないし
何よりタイトルも宇宙的なアレだしね 
どうかウチのルーキーを許してやってください


学芸大ハイツ1227001
2017年の春先にGLIPは都立大1件 学芸大2件のリノベを出します
都立大とコノ学芸大の物件はシングルディンクス向け
もう1件の学芸大はちょっと広め67㎡です


学芸大ハイツ1227003
あんまり築年の新しい物件はやっていませんが
街の雰囲気・物件の雰囲気や一芸ずば抜けた特徴 
自分で言うのもなんですが 眼鏡に適った物件です


学芸大ハイツ1227002
ちなみに コノ物件 
駅から伸びる商店街の中から見える角度
ちょっとラピュタの建物の部分みたいな雰囲気がありますよ


K-megane



Posted on 2016/12/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 学芸大ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

第三の夜景 

コンニチハ


夜はこんな感じでした

takanawanight001.jpg
ただただ素敵です 胸がスウスウします
現在 鋭意準備中の高輪の物件
生憎のお天気でしたが東京のシンボルの輝きは際立ってます


takanawanight002.jpg
スマートフォンのカメラだったので2分割ですが
実際は 通常の視野で東京タワーもレインボウブリッジもイケマス

でもそれ以上に素敵だったのは
バルコニーから見た 夜の室内

2017年第一段目にふさわしい物件がもうすぐ完成します


K-megane

Posted on 2016/12/24 Sat. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

中年の買い食い 

コンニチハ


設計士弐号君は 物件のあるエリアで必ず買い食いをする
マックやスタバやドトールではなくて
そのエリアの何かが感じられる店で買い食いをする

ワタクシ メガネも最近はよく買い食いをします
この日 40代のオジサンはドーナツを食べていた

HIGUMA003.jpg
東急東横線 学芸大学駅の東口 歩いて4分
商店街から住宅街に切り替わる ちょうど際のあたり
HIGUMAドーナツさんで 当然ドーナツを頂く

HIGUMA004.jpg
ワオ! 目の前でドーナツ揚げてる
これ数分のイベントですが 色の変化やプカプカ感
待ち時間も楽しめます あ 待ち時間ちょびっとですけどね


HIGUMA001.jpg
揚げたてのシナモンシュガーであります
ふぁふぁです ふわふわどこじゃないです
出来たて揚げたての温かいドーナツ
かじった断面が ふわ〜っと戻っていくんです


HIGUMA005.jpg
正直 お値段ご覧の通り コンビニやミスドさんの倍くらい
でも この温かい揚げたてのドーナツ 価値有りです


HIGUMA002.jpg
この後 物件の仕入契約があり
その足で設計士弐号君と合流し その物件の計測
都立大 学芸大 学芸大と 最近はこのエリア攻めてます
実は自由が丘から渋谷の区間 今迄供給がなかったんです
特に目黒区はなかなか仕入が出来ていませんでしたので
潮目が変わったのはルーキーの都立大仕入あたりから

そして物件の計測の後 設計士弐号君を連れて
この日2個目のシナモンシュガーを胃袋に納めました

HIGUMA Doughnuts

K-megane
 









Posted on 2016/12/23 Fri. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

待機中の素敵な物件 

コンニチハ


年賀状やら大掃除やら
そろそろやっつけなきゃいけないものが
公私共に待機しています 
ギリギリのキャパのメガネです


トーア高輪ガーデン1221001
インテリア搬入待ちの物件
待ちって言ってますが 搬入するのは自分たちです
毎度ヒヤヒヤするのがソファの搬入
エレベーター乗るか? 廊下曲がれるか?
それでも最近はだいぶ要領を得てきました


トーア高輪ガーデン1221002
キッチンカウンター越しの眺め
これ 気持ち良いんだろうなぁ 料理をする人にとっても 


トーア高輪ガーデン1221003
ソファはどこに配置するか考え中
この辺に腰掛けて 朝日が昇るのを見たり
東京の贅沢な夜景をボーっと眺めたり


トーア高輪ガーデン1221004
今回は普段使っていない 少し大判のタイル
表面のマットな質感は意外に上品に映ります


トーア高輪ガーデン1221005
寝室のこの間仕切りは両サイドの窓が開閉できます
写真取り忘れたんですが背後にはウォークインあります



トーア高輪ガーデン1221006
おっと 忘れてた 既存のお風呂を解体したら
壁から窓が出てきたました ラッキー!!
マンションだけど浴室に窓付きです

さて どのタイミングでリリースするか
ちょっと考え中 ここで見てしまったあなた
個別の問合せ承ってますよ 


K-megane


Posted on 2016/12/22 Thu. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

辿り着いたよ六本木 

コンニチハ


麻布十番に用があって行ったついでに
現在動いてる施工現場に向かってみた


鳥居坂を登る 右手はシンガポール大使館
坂の途中左手には そそる外観のマンション


向こうから 制服の女の子達がたくさん歩いてくる
ミッション系の東洋英和女学院
ここの校舎はとても素敵な外観で写真を撮りたいんだけど
女子校を撮影する事によるリスクが頭をよぎる 撮影断念
本当に素敵な校舎です


通りの左手には古い石垣の上にはスヌーピーミュージアム
実はワタクシ スパイク・オラフ・ベル・アンディ・マーブルス
オジサンだけど知ってたりします


そして隣には鳥居坂教会 斜向かいには港区役所麻布支所


わかった この辺からだ 雰囲気が変わるのは
鳥居坂の入口からずっと住所は六本木なんだけど
麻布と言うか鳥居坂的な雰囲気がこの辺りから変わる

ウルフギャングが見えたらもう六本木そして施工現場

2月中旬の完成に向けてビルダーさん頑張って頂いてます
もしかするとその時期にGLIPともう2社
同じ棟内でリノベーション物件が揃うのかも・・・

各社テイストの違いありますが コレは滾ります
ウチが一番階数は下だけどね 尚更に滾ります


インペリアル六本木001

GLIPリノベーションチームの六本木 ご期待下さい!


K-megane






Posted on 2016/12/21 Wed. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

21

あたらしい現場 始まります 

コンニチハ


駅の昇りエスカレーター
前方から赤いスーツケースが シャアの如く迫ってくる
赤いから三倍のスピード? 重さは不明 横にも逃げられない
俺がくい止めるしかない! と言うかもうぶつかってる

主観ではガシッ!と受け止めた感じだったんですが
でも端から見たら 
逃げ腰のサラリーマンにスーツケースぶつかるり止まる
そんな感じなんだと思います
ココロとカラダを鍛えます


綱島1217001
ええ ご指摘の通り ちょっと滞り気味です
心を入れ替えて こまめに更新してまいります


綱島1217000
ワタクシの大好物の螺旋階段が非常階段の物件
先日無事に仕入が完了しました
売主様 仲介さん 有難うございます


綱島1217002
お決まりの階数表示プレート 今回は6階


綱島1217003
お部屋のメインの開口部は東 前面は抜けてます


綱島1217004
でも2面ある東側の開口の片方に若干前面の建物が掛かってます
丁度 同じ位の高さなのが口惜しい・・・



綱島1217005
こっちの部屋の窓 こんな感じ
掃き出し窓の右面に掛かっています 左は掛かっていません
でも 南面にも開口があってこっちは抜けてます



綱島1217006
典型的な引き違いの間仕切り 取っちゃうとこんな感じ
イケルネ 明るい GLIPの間仕切りならイケルヨ 



綱島1217007
物件のすぐそばにはこんな風景
コレは走るしかないでしょう いいコースです
目と鼻の先に大きなスーパーもあります
オシャレな肉系の店もチラホラありますね



綱島1217008
既に 設計士弐号君の頭の中にはカラーの室内が出来てます
週明けに解体工事スタート 
東急東横線 駅徒歩4分 50㎡の1LDK GLIPのストライクです


K-megane



Posted on 2016/12/18 Sun. 00:00 [edit]

category: ニックハイム綱島第8

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

聖典スラムダンクに例えるなら 

コンニチハ



大きな反省と共に新たな発見があった
業界に毒されていない 非不動産系の発想

山王戦で桜木花道が言い放った
おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ
シロートだからよ!

話の最中 オーバーラップしたのはそのシーンだった

いつもは眠い帰りの長旅 目が冴えてしょうがない
いっそのこと このまま横浜に戻ろうかなとも思うほど


ドミール南青山1202006


コレ こう言う感じ ドキドキする
桜木花道が 居残り合宿で一人ビデオを見返している時の気持ち?
それとも 安西先生のぶるっと来たあの感じか?

まだアイデアだけど 絶対に形にしような!



K-megane


Posted on 2016/12/14 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

最近のGLIPリノベーションチーム 

コンニチハ


最近のGLIPリノベーションチーム近況


設計士壱号殿
メインの業務が新築にシフトしているため リノベ休業中
最近 犬 を飼い始め 朝が早いと幸せなボヤキがある
今日現在 まだコートは着ていない

設計士弐号君
リノベ設計の要として日夜奮闘中
こちらも最近 犬 を飼い始める
先日初めて愛犬のトリミングで前日はウキウキ気分
でも出来栄えにちょっと不満気味
今日現在 まだコートは着ていない

紅一点ルーキー
会社にはだいぶ馴染んで来た
デスクの2段目の引出しは上司のお菓子に占有されている
冷たい緑茶が苦手なちょっと珍しいタイプ
さっき初めての担当仕入物件の決済完了 オメデトサン
コートは11月の頭から既に着ている 常識人



harajyuku1110002.jpg
こんな感じで 机並べて毎日やってます
ワタクシ以外の3名は みんな愛犬家なんです
時々 犬話で盛り上がりやがって ワタクシおいてきぼりです
我が家では何度か打診してみましたが 現行却下されとります
モドカシイ・・・



harajyuku1110004.jpg
去年の今頃もこんな話してましたが
コートを着るのを 「今から着たら真冬どうするの」みたいに
年内を乗り切ろうとする傾向があります
斯く言うワタクシも先々週迄は そうでしたが
流石に 埼玉の奥地の朝は 既に氷点下を記録しました
もう真冬です 着用開始してます
でも設計士弐号君 出社するとジャケット脱いで団扇です
ちなみに弐号君 スマートです でぶっちょさんではありません



400⑤HNHAharajyuku0000313
そして紅一点ルーキー
非不動産業界出身で オジサンとは異なる視点で頑張ってます
彼女の担当仕入壱号案件は東横線都立大学駅
エリアとしては柿の木坂エリア 素敵なエリアです
ワタクシより バイタリティあります ありありです
今月も楽しみです



400⑤HNHAharajyuku0000313
で ワタクシ メガネは
メンバーが増えた事で 色々と再考する機会が増えてます
強味 弱味 目指すべき在り方とか 次のステップとか
この仕事を真剣に楽しむ為にはとか うん真面目です



400①HNHAharajyuku0000254
これから住まいを買おうと思っている皆さん
そして既にGLIPのリノベ物件を選んで頂いた皆さん

ワタクシ これからも買える物件を仕入れるのではなく
ワタクシが買いたい物件を仕入れる事を続けます

ブレずに GLIPらしさをしっかり出して行きます

K-megane







Posted on 2016/12/13 Tue. 09:09 [edit]

category: 原宿ニュースカイハイツアネックス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

写真の角度には愛がある 

コンニチハ


設計士壱号殿・設計士弐号君そしてワタクシ
12月に入ってもコートを着ないで過ごして来ましたが
さすがに挫折しました

勤務地横浜と居住地埼玉奥地では
気温というか気候帯が違うんじゃないかって感じ
今年は寒いです



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120005
コレ 個人的にとてもお気に入りの角度
いわゆる「覗き込み」のタイプなんですが 絵的に良い
物件は「ライオンズマンション神奈川新町第2」



フラット田園調布0921002
これもお気に入りの角度
いわゆる「舐め」のタイプ タイルのディテイルが素敵です
物件は「フラット田園調布」



ライオンズマンション神奈川新町第2_1120012
看板になる写真だったらコッチの正面からかな
「あ またこの梯子だ」とか言わないでやってください
ワタクシのお気に入りアイテムなんです


フラット田園調布0921001
田園調布もこのオーダー照明の入った正面の写真
この照明は吉祥寺のThe moonさんで作ってもらってるんですが
暗くなるとガラス面の凹凸を映す影が素敵なんですよ


ライオンズマンション神奈川新町第2_1120001
そして ワタクシの撮る写真の中ではわかりやすい感じ
ブリックタイルの壁面とアイアンのパーテーション
推しの部分がちゃんと写ってます


フラット田園調布0913001
田園調布もこんな感じで全体感
キッチン・照明・ガラスの間仕切 そして空間の爽やかさ



素人カメラマンのメガネが撮っているので
歪んだりとかしてますが 愛を込めて撮影してます


今月物件写真必要な業者様 
年末と言うことで 物件写真提供させていただきます
「写真担当のメガネの人お願いします」で繋がります たぶん


K-megane



Posted on 2016/12/09 Fri. 00:00 [edit]

category: Rute15

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

ドミール南青山 GLIPリノベーション 

コンニチハ

翔んで埼玉」と言う漫画があるんです
実は発刊されたのは今から30年前
パタリロ!の作者  魔夜峰央さんの作品です

内容 笑えるくらい酷いです
埼玉県民を完全におちょっくってるんですが
それがまた埼玉県民的にはツボにはまるんです

そしてワタクシは現在埼玉県民
このエリア歩くたび 
埼玉の奥地から出てきてる事が
周りの人にわかってしまうのでは・・・
そんな強迫観念にかられるのです

そうです 表参道・南青山エリア


ドミール南青山1202001
表参道駅から徒歩10分 でも その10分の道は骨董通りです
antena」とか「OZmall 」とかに出て来るオシャレなお店ばかりです


ドミール南青山1202002
先日 ちょっとカッコつけてランチなんかしてみたんです
ええ 予想通り お皿にちょびっとだけのアレです
もちろんとっても美味しいんですが 全く足りません


ドミール南青山1202003
周辺には根津美術館岡本太郎記念館などの素敵な文化施設
まあ素敵なっていったら南青山ですから素敵ですよね


ドミール南青山1202004
肝心な物件は62㎡を贅沢な1LDK+S
そしてGLIP得意のガラスの間仕切りで更に開放感があります
ちなみにワタクシは+Sでも十分生活できそうなクローゼットです



ドミール南青山1202005
キッチンも贅沢に二型のアイランド形式
この建物にはガス配管はありませんのでIHクッキングです
あと個別ではなくセントラル給湯方式です


ドミール南青山1202006
振れ幅の大きいGLIP こんな上品なテイストもやってます
ご興味ある方 ご連絡下さい


K-megane

Posted on 2016/12/02 Fri. 00:00 [edit]

category: 骨董通りのリノベーション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02