12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

そろそろ完成 横浜の物件 

コンニチハ


横浜はそうでもないみたいですが
埼玉県の奥地の我家のあるエリア
花粉症の皆さんがアラートを発令しています
そろそろ来た!! らしいです
気温差ばかりか花粉の飛散状況にも差があるようです


2017山下0123001
今回 ちょっと手抜きで 以前撮った写真でゴメンナサイ
来月頭に完成予定の横浜の物件
こちらはGLIPのネームでは販売されない予定です


2017山下0123002
でも やっぱり気になるなあと言うGLIPフリークの方
ご連絡いただければ販売業者さんを紹介致します



2017山下0123003
そろそろインテリアの選択をしなくちゃならない時期です
お陰さまで販売終了した物件が重なり 引揚げてきたインテリアで
倉庫 ちょっと大変な事になっております



2017山下0123004
あれ?? このクジラの置物、同じの2個もありますよ!
そんなことをルーキーに指摘されているとき
いや 実はもう1個同じのがあることを言い出せなかった
自身のずさんなどんぶり勘定を反省しています



2017山下0123005
インテリア なんとなくはイメージ出来てるんですが
物件の床の養生が外れてからガチッと決めます
元町中華街駅徒歩2分の48.6㎡ 1LDKです



都内で物件をお探しの方
GLIPの次の都内案件は六本木です
色々な意味でご注意下さい 笑

K-megane

Posted on 2017/01/24 Tue. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

埼玉県民プロデュースの横浜山下② 

コンニチハ



ヤマシタロッポンギカキノキツナシマガクゲイガクゲイ
ヤマシタロッポンギカキノキツナシマガクゲイガクゲイ
ブツブツと今後の事を呪文の様に唱えてます


Ryamashita0113006.jpg
酉年と言うことじゃありませんが
なんとなくお気に入りの一枚なので再登場
嘴と足が赤いから ユリカモメかな?



Ryamashita0113007.jpg
昨年ハワイに行った時 
朝 ビーチの掃除をしている人たちがたくさんいて
さすが観光地なんて思ってたら
横浜にもしっかりいらっしゃいました 美しい街です



Ryamashita0113008.jpg
そして 本当はポイ捨てがないことが素晴らしいんです
ますます海外からのお客様も増え
そしてワタクシを含む埼玉県からの入国者も増え



Ryamashita0113009.jpg
都内での供給が増えたものの
やっぱりGLIPですし ワタクシも横浜が好きなわけで
「住みたい街」だけでなく「住んで良かった街」になって欲しい



Ryamashita0113010.jpg
馬車走ってました 馬車ですよ 超素敵です
世界的な自動車メーカーの本社のある横浜に馬車です



Ryamashita0113011.jpg
本当は供給数を企業なので増やさなくちゃいけないんですがうんた
自分たちが「素敵だ!」と思えることがマストであり
変な妥協とかブレは作りたくありません

なので2017年も供給数はそんなに増えません
でも世に送り出す物件は自信を持ってお勧め出来る物件ばかりです


K-megane


Posted on 2017/01/15 Sun. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

偽装横浜市民プロデュースの横浜山下 

コンニチハ


道路の挟んだ山下公園側を歩いてみます
そう意図的に自身の醸し出すイメージはコッチで作ってた
そんな20代から30代前半


Ryamashita0113001.jpg
今回の物件は大人の事情の物件
GLIPの名前では販売には掛かりません


Ryamashita0113002.jpg
最寄り駅はみなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
始発なので渋谷方面にも座って通勤できます
もちろん埼玉観光の際は直通で座ってお越し頂く事が出来ます


Ryamashita0113003.jpg
ちょっとビックリしたのは 
これ 山下公園の水面 こんなに透明度が高く綺麗です
最近はトライアスロンなんかの会場にもなってます
海に憧れを持つ埼玉県民の図


Ryamashita0113006.jpg
妙にカメラ目線のカモメ(ユリカモメ)
ハトもいるけど カモメが遊んでる景色が横浜です



Ryamashita0113004.jpg
現在 ビルダーさんが寒いなかでも頑張ってくれています
今回はブリックスタイルですが 
空間を構成する色目はいつもとは少し違う感じになりそうです



Ryamashita0113005.jpg
49㎡の1LDK 前面眺望はこんな感じ
隣のマンションのスレートとアーチがなかなかカワイイです
物件の情報は ココで小出しにしていきますね
2月完成予定です

K-megane


Posted on 2017/01/14 Sat. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

埼玉県民プロデュースの横浜山下 

コンニチハ


ワタクシ 20代から30代前半に横浜に住んでました
根が田舎者なもんですから
わかりやすい ザ・ヨコハマ的なエリアに住んでました


Ryamashita0112001.jpg
休日の朝から東門のスタバに芸能人でもないのに帽子被って通って
ベンティーサイズなんか頼んでテイクアウト



Ryamashita0112003.jpg
この界隈 お正月の後に旧正月があるので
時期になると夜中まで爆竹の音とか火薬の匂いとか
なかなか テンションが上がる場所です



Ryamashita0112004.jpg
でも10年も経つと かなり街も様変わりしていて
ダイバシティーなのかジェンダーレスなのか
おねえ系のピンクの狛犬まで出現しています



Ryamashita0112005.jpg
コッチは 狛犬と言うより招き猫?? いや狛犬?
探して歩いてみたらドラえもんカラーとかもあるかも 笑



Ryamashita0112006.jpg
当時はみなとみらい線が開業したばかりで
渋谷と元町中華街でしたが最近は秩父だの川越だの



 
Ryamashita0112007.jpg
我々埼玉県民の横浜侵攻は秘かに続いています
毎日最前線に来るワタクシは埼玉の精鋭部隊かもしれません




Ryamashita0112010.jpg
ちなみに池袋は既に埼玉県民の手に落ちている事を
小池都知事も都議会も知らないかもしれません




Ryamashita0112009.jpg
最寄り駅から横浜駅まで直通一本で来ることも出来るのですが
数えてみたら駅の数は53駅ありました 笑
もちろん全て各駅停車でと言う場合です



Ryamashita0112008.jpg
そんな埼玉県民がプロデュースする山下町の物件
今回は大人の事情でこっそり販売されますが
特定の仲介業者さんを介してのご紹介は可能です

元町中華街駅徒歩2分 2月完成です


K-megane

Posted on 2017/01/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

東京で星を眺める 

コンニチハ



ここ数日でだいぶ日が伸びてます
16:30だと夜景はちょっとギリギリかもしれません
17:00くらいがベストな時間です ゴメンナサイ
それでは 夜のトーア高輪ガーデンです


0109TTG0000143.jpg
いつものブリックタイルよりエレガントに
でも表面のざらつきと大きさが面白い表情を出す今回のタイル


0109TTG0000144.jpg
キッチンのこのカウンター 天板の高さは1200mm
BARスツールなんかでかっこよく決めて下さい
もちろん スタンディングでもクールに決まります



0109TTG0000149.jpg
ちょっとズルして 窓を開けて反射をなくしています
実際 肉眼だともっともっと大きく見えるんです東京タワー
 


0109TTG0000134.jpg
このベッドルームの照明が金星みたいに見えたんです
ちょうどお正月 月と金星の大接近ありましたよね



0109TTG0000158.jpg
ちなみに左上は月 その右下45度のところに金星
暖かい服装で ルーフバルコニーで星を眺める
「アーバンアウトドア」ってやつですね 
あ これ他社さんのフレーズだ ゴメンナサイ



K-megane

Posted on 2017/01/10 Tue. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

16:30は勝負の時間 

コンニチハ


もちろん日中も良いです
夜が良いのは言うまでもありません
夕方です この時間は勝負です

誤解を恐れず言います
住まいにセクシーさを求めるのはダメでしょうか?
GLIPは敢えて その狭く細い道 選びます


TTG0000131.jpg
この季節の日没は16:30前後



TTG0000128.jpg
ソファーにだらしなくもたれて
少しづつ灯り始める 街の明かりを ただ ボーっと眺めて見る


TTG0000129.jpg
たぶん そろそろオレンジ色の尖がった主役が
ゆっくり ゆっくり その存在感をあらわします
東京タワーは未だに 東京の主役です


TTG0000107.jpg
部屋の明るさを均一にするのはセクシーではない
明るい部分と その影になる部分があってこそセクシーだ
人間もどこかに 影の部分やミステリアスな部分があってこそ




TTG0000108.jpg
ペンダントライトが好きな理由はたぶん影を作るからかな
全てが見えるのではなく 見えない部分を想像させる 妄想かな?

販売用図面takanawa400
物件名: トーア高輪ガーデン805号室
所在地: 港区高輪3-14-26
通: 浅草線「高輪台」駅徒歩4分 「品川」駅徒歩12分
積: 53.96㎡ バルコニー:4.39㎡ ルーフバルコニー:28.85㎡
格: 5,180万円
能: 内見中にプロポーズできるシチュエーションです



K-megane



Posted on 2017/01/07 Sat. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

トーア高輪ガーデン 公開! 

コンニチハ


仲介業者の皆様
販売図面の右下の担当者名 最近2名記載してます
後ろの担当者が現在売出し中のルーキー
前の担当者はヨレヨレのメガネのオジサンです

もし下見やご案内の際 お気付きの点がございましたら
担当者2名にご連絡頂けると幸いです
2017年もGLIPリノベーションチーム よろしくお願いします



TTG0000086.jpg
2017年の第一弾 トーア高輪ガーデン
最寄駅は浅草線「高輪台」駅徒歩4分
でも 坂道だけど「品川」駅徒歩12分って選択肢もあります
ここの12分は素敵な12分です そして12分には感じません



TTG0000088.jpg
写真右手 ルーフバルコニーです
ちらっと見えているタイル張りの部分は花壇になっています
菜園にしちゃうもよし 花壇にしちゃうもよし



TTG0000099.jpg
どうも癖なのか嗜好なのか
ペンダント照明は奇数が好きなんです
どうも二灯とかは落ち着かななくて 結果三灯なんです



TTG0000061.jpg
タイル面 今回のタイルは少し大きめのタイルです
ご覧の通り 表面は少しざらっとした感じです
普段使っているブリックタイルとも違った味わい


TTG0000059.jpg
ソファーから眺める景色は抜群です
そして このカウンターにもたれて熱いコーヒーを・・・
多分 このシチュエーションもなかなかオツなはずです


時間帯によって空間の印象がかなり変わります
もちろん良い意味でです

本日は日中の写真でした

K-megane

Posted on 2017/01/06 Fri. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

第三の夜景 遂に登場 

コンニチハ


ただただ 年始から興奮気味の夕方でした
たぶん ワタクシ 笑っていたと思います


20170105トーア高輪ガーデン002
2017年第一弾は 例の第三の夜景です
東京タワーもレインボーブリッジも素敵だけど
やっぱりコッチも素敵でした


20170105トーア高輪ガーデン003
どうしよう 悩む 販売図面に夜景写真を使うべきか否か
だって 「コレ何なん?」ってならないかなぁ・・・
いや これを知らせずにコノ物件はない気がする


20170105トーア高輪ガーデン001
夜風は冷たいけど 冷たいからこそ冴えわたるこの景色
ルーフバルコニーが広いよって写真は多いけど
こういう感じの写真 流通物件ではあんまりないよね


20170105トーア高輪ガーデン004
いやコレ一人で撮影に来て良かったです 間違いがおきます
室内の灯りを消したら こんなんなってしまいました



内装に全く触れませんでしたが
次回は内装写真 出して行きます こっちもセクシーです
物件は今週末から一般公開です!!

K-megane

Posted on 2017/01/05 Thu. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

アケマシテオメデトウゴザイマス 

アケマシテオメデトウゴザイマス


2017年
GLIPのリノベーションチームは色々チャレンジします

2017NEWYEAR.jpg

第一弾は 品川・高輪の眺望抜群の部屋
第二段は 大人の事情物件in 横浜
第三弾は GLIPが造る六本木の部屋
第四弾からは 東急東横線沿線が続きます

やってみたいこと
メゾネットとか隠し扉のある部屋とかネオジャパネスク
あと秀和レジデンスも もう一回やってみたい
場所は 恵比寿・代官山をやってみたい 

小さな所帯なんで 思い切ってチャレンジします


K-megane



Posted on 2017/01/01 Sun. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01