01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

もうすぐ完成 柿の木坂 

コンニチハ


多分 今週は忙しいですな
物件の設営やら撮影やら 社内ではなかなか理解されない業務
でも ココは絶対に譲れませんよ 肝です

不動産業にとって不動産は商品です
でも私達リノベーションチームにとっては作品です
一番素敵に見える様に しっかり仕上げます コレが愛です


都立大学001
スチール製の間仕切り格子 
もはやGLIPではブリックタイルと並び定番となりつつあります



都立大学003
それにしても このスチール製間仕切り
仕上がりがとても綺麗です 鉄なのにとても品がある



都立大学004
この窓ね イケテルでしょ 
ここにガラス間仕切り 採光を最大限にしてます

都立大学 柿の木坂の物件 もうすぐ完成です


K-megane

Posted on 2017/02/27 Mon. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

トーア高輪ガーデン お引渡 

コンニチハ


リノベーション再販の業界
まず物件を見つけて仕入れるところから始まります
今 ココがとっても難しいんです 

自分たちで言うのもなんですが
GLIPの場合 かなり選り好みだし面食いだし

ファクターは
建物だったり ブランド力だったり 周辺環境だったり
管理状況だったり 眺望だったり その時々で変わってきます


高輪THANKS003
この物件は室内に入った時 正座をして考えました
たぶんこの角度 この位置ぐらいで正座しました
ちょっとあまりにも興奮した為 正座をして考えました
仲介さんからしたら ヤバイ業者・・・ って映ったかもしれません
内見に行ったのは昼間でしたが 正座して夜を感じてました 笑
Don't think ! Feel ! ! ってやつです


高輪THANKS001
今日 無事お引渡が完了しました
買主様がこのお住まいで何をしたいのか
住まい選びで何を求めていらっしゃったのか
それを伺う中で この方にお引渡出来て良かった
ウキウキ ワクワク してくださっているんです



高輪THANKS002
なんか自分もお話伺っていてウキウキしちゃいました
K様御夫妻 ぜひ 素敵な時間をこのお住まいでお過ごし下さい!!


引続き GLIP 素敵な物件を生み出していきます
これ 固い決意です


K-megane

Posted on 2017/02/25 Sat. 00:00 [edit]

category: トーア高輪ガーデン

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

マンション玄関での実験 

コンニチハ


マンションの弱点の一つ
専有部の玄関スペースが狭い・・・ 暗い・・・
これが時々挙げられます
室内の廊下の幅と同じスペースしかない
靴だらけになってしまうタイプ
来訪者があった場合も どこに自分の靴を脱ぐのか・・・



YSK820170215004.jpg
GLIPのリノベーションでも 
玄関スペースの確保 結構考えます
まぁ 言ってしまえば「顔」の部分
靴だらけで足の踏み場が・・・てのは避けたいです
その中で「土間」スペースなるものが登場します



YSK820170215001.jpg
でも コレは「土間スペース」の亜種です
玄関から繋がる一連のスペースがこんな感じです
もちろん収納としてもですが、それだけじゃもったいない!!



YSK820170215002.jpg
陽射し こんな感じで気持ちよく入るので
①インナーガーデン的に植物を置いてみちゃう
②土間スペースを活かし趣味の自転車とか置いちゃう
③稼動棚を机的にレイアウトを変え、ワークスペースとして使う
イメルダ・マルコスの気分を味わってみる 古い・・・



YSK820170215003.jpg
そしてこの物件のこの窓 とっても重要な働きをしています
アクセントとしてはもちろん 玄関も居室にも光を相互に取り込みます
是非 現地で御覧になってみて下さい



K-megane

Posted on 2017/02/17 Fri. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

帰ってきた山下町99 

コンニチハ


Instagram なんぞやっております
たくさんの人にGLIPの物件を見ていただきたい!!
#glip とか #グリップ とかで引っ掛かります
通勤時間とか ぜひ覗いて見てやってください


YSK820170214001-2.jpg
六本木から戻って地元横浜です


YSK820170214003-2.jpg
この物件は「戻って来た」って感じの感慨深い物件
まだGLIPリノベーションの草創期に取り扱ったことのある建物


YSK820170214002-2.jpg
当時まだ方向性とかがしっかり定まっておらず
ワタクシの考えもブレブレで (今での結構ブレますが・・・)
一緒にやってくれていたメンバーには沢山迷惑を掛けてしまいました
でもそこから今に続いているわけであって


YSK820170214004-2.jpg
だからこそ あらためて今回の物件を見て欲しいなぁ
色々な所に当時の物件へのオマージュが隠されています
そして新しい試みや「遊び」も見てもらいたい


YSK820170214006-2.jpg
ココの名物管理人さん 相変わらずいい仕事していらっしゃいます
建物も相変わらず綺麗です 



YSK820170214007-2.jpg
そして業務連絡 20170204~201700303 です
虎視眈々の皆様 よろしくお願いします

お! そして意外にこの写真 イケテル お気に入り


K-megane



Posted on 2017/02/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

インペリアル六本木1号館 夜の写真 

コンニチハ



物件を見る時間は何も昼間とは限りません
むしろシングルディンクスの皆さんは昼間じゃない
だって家にいない事の方が多いですよね? 普段は



20170214RPG001.jpg
この写真には 4種類の照明が写ってます
ちょっと小さくて見えないと思いますが



20170214RPG002.jpg
まず 中央部を走る梁に設置された狭角のスポット
全体を照らすのではなく 場所をピンポイントで照らす狭角
今回はブリックタイルの壁に陰影を付けます

二つ目はレールに設置したスポットライト
空間全体の照度を取りますが ここでも陰影重視
垂直に照らすののも良いですが
個人的なオススメは梁を照らして陰影のアーチを造るやり方



20170214RPG003.jpg
三つめはベッドルームのオリジナル照明
ちょっとアプリの写真を入れ忘れましたが ゴールドの3本足
その3本足の両端に電球 合計6灯 イケテマス



20170214RPG004.jpg
四つ目はキチン上のペンダント照明3灯
コレもベッドルームの照明と同じくゴールド
天井と傘を繋ぐ部分は紐じゃなくて金属の棒です
以前コレの色違いを使った事があるんですが
もう その時からワタクシのお気に入りです



20170214RPG005.jpg
ダークトーンの空間に映えるゴールド エロティックでエレガント
GLIPのリノベーションでは
空間全体を均等に照らす手法は取りません
良いオトコも良いオンナも 少し影がある方が魅力的です

まあ言ってるワタクシは
影なんてこれっぽっちもないメガネのオジサンですけどね

コノ物件 気になるな という方
朝 昼 夜
是非ご自身の一番見たい時間をリクエストして見てください
そして そのリクエストを聞いてくれる業者さんでお求め下さい


K-megane



Posted on 2017/02/14 Tue. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

ギャップで墜とす インペリアル六本木 

コンニチハ


六本木なんで振り切っちゃって‼︎
コレがワタクシの設計士弐号君に対するリクエスト
振り切る shake it off !! テイラースウィフトか!
実は 棟内に他社さんの物件も販売中 むむむ!



20180212RPG001.jpg
ウチの設計士弐号君
社内では爽やかないいオトコで通ってます
ちなみにワタクシはメガネのうるさいオジサンで通ってます



20180212RPG002.jpg
彼とチームを組んで一年半くらい経つんですが
引き出しが多いのか それとも日々進化なのか
ワタクシの漠然としたイメージを具現化してくれます ありがたい


20180212RPG003.jpg
ギラっとしているところ ザラッとしているところ
新築の分譲ではなかなかない質感だらけです
私たち 思いっきり遊んでます 楽しんでます



20180212RPG004.jpg
唯一 見誤ったのは 日中とても陽当たりが良いトコ
冬でも 陽射しでお部屋がポカポカ … 悪いオトナを演じたのに
住まいとしてはとても良い事なんだけどね 笑



20180212RPG005.jpg
こんな空間に住んでるのってある意味
都心のタワーマンションに住んでるってのより強いかも


物件名: インペリアル六本木1号館
所在地: 港区六本木5-16-5
最寄駅: 日比谷線・大江戸線「六本木」駅徒歩4分

ん? もしかしてウチの設計士
爽やかな風貌で こんなエロティック造るのと
エロティックな空間に ポカポカ陽射し空間
このギャップ 意図的に掛けたのか?? あのオトコ…

K-megane



Posted on 2017/02/12 Sun. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

寝起きの写真 六本木 

コンニチハ


色々考えて 夜の写真と一緒に朝の写真を撮ってみた
六本木の主役たちが寝床に帰る時間帯の写真です


RPG1200RPG0000441.jpg
たぶん この写真は住まい手のモノではなく
作り手サイドのエゴみたいなものなんだと思う なんとなく


RPG1200RPG0000445.jpg
履歴書に載せるような 目線のある証明写真とか
ピースサインをしているセルフィーみたいなものでもなく
本人が気づかないうち撮られた写真みたいな感じ



RPG1200RPG0000447.jpg
寝起きで 髪はボサボサ
喉が渇いて冷蔵庫に向う ペタペタ素足でフローリングを歩く



RPG1200RPG0000453.jpg
そういうのって 極々限られた人にしか見せられない
ある意味 とてもセクシャルな姿なんだろうと思う



RPG1200RPG0000452.jpg
たぶん ウチのメンバーですら 空間のこんな姿は知らない
コレは 僕だけが知っているこの空間の表情


RPG1200RPG0000450.jpg
知って欲しい様な 知られたくないような・・・
照明を全て消した室内で 窓際のソファーに座ってみてください
エレガントというより セクシーな住空間です

物件名 :インペリアル六本木1号館
所在地 :港区六本木5-16-5
最寄駅 :日比谷線「六本木」駅徒歩4分
積 :45.23㎡
格 :4,980万円
徴 :閑静な住宅ではありません 官能的な住宅です


K-megane


Posted on 2017/02/11 Sat. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

素敵とエロスの境は? 

コンニチハ


男性の家に訪問し 洗面がこんな感じだったとする
女性の皆さん その恋はもう一度考えた方が良いかもね 笑

201702106002.jpg
コレ もちろん お店の洗面ではありません
GLIPがやると 六本木はこうなります ある意味必然かも 


201702106001.jpg
照明も素敵だし 
クロスも細かい柄が反射して素敵だし
要は素敵というのは あるところからエロスになる
どの辺からかはわからないけど コレはエロスに振れている


K-megane

Posted on 2017/02/10 Fri. 01:48 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

インペリアル六本木 GLIPの場合 

コンニチハ


セッティングが完了して 確認用にスマホで何枚か
わかったことは 人間の視野とか視界というモノは
素晴らしいなぁと言うこと
映りきらないです スマホのカメラでは!! 


20170208001六本木
場所が場所ですから 
昼間じゃなくて写真は夜の撮影が本領になるはずです




20170208002六本木
でも あまり意図していなかったんですが
コノお部屋 日中 とても日当りが良いです



20170208003六本木
コノ照明は注文製作の素敵な照明 色はゴールドです



20170208004六本木
クロス 画像だと青っぽく見えますがグレーです
窓際のソファーに腰掛けて室内を眺める
これ オススメビューの一つです



20170208005六本木
これもオススメビューの一つ
ベッドルーム側の隅からの眺め
ブリックタイル・アイアン・照明 全て見えます



20170208006六本木
ちょっと写りが光っちゃって良くないですが
コノ照明も注文製作のオリジナル ゴールド



20170208007六本木
準備は整いましたので ちゃんとカメラ持参で突撃です
やっぱり 夜だよね この色は・・・
Instagram で いつもイイねをくれるロシアの皆さん
待っててね!!


K-megane

Posted on 2017/02/08 Wed. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

六本木決戦 まもなく! 

コンニチハ


先日 ウチのルーキーのFacebookを見た彼女の知人から
物件のインテリアセッティング
ウチもお願いしたいのでどこの業者か教えて下さい って

ふふふ ψ(`∇´)ψ 我々ですよ 我々
と言うか 最近はルーキーの活躍が多いですけでどね
とても嬉しい反響に気分は上々であります


さてさて 遂に六本木 完成カウントダウンです

6-0205001.jpg
タイルのキッチンカウンターはダイニングカウンター兼用
ココの三灯のペンダントはゴールドになります
「The Moon」さんのオーダー照明がココに来ます



6-0205002.jpg
ブリックタイルの部分はウォークインクローゼットです



6-0205003.jpg
そして
今回の間仕切りは「cosmicros」さんによる制作
アイアンの間仕切りはクールです 口笛吹きたくなります


6-0205004.jpg
ワタクシのリスペクトする「cosmicros」「The Moon」
2社の揃い踏みは 昨年春の秀和レジデンス以来
それも今回はダークトーンの空間
興奮が抑えられず 鼻血が出そうです 笑



6-0205005.jpg
場所が場所だし 内装も内装なんで
夜、昼 二部構成の写真撮影ですな 楽しみです


K-megane

Posted on 2017/02/05 Sun. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

2月の新規物件 横浜山下!! 

コンニチハ

1月は若干忙しかったので更新少なかったです
今月2月は新規物件がポコポコありますので
そこそこ更新していく決意でございます


2017yamashita0201001.jpg
あとは細かい修正を残し搬入を待つ横浜山下町の物件



2017yamashita0201002.jpg
今回の壁面のタイルは「フランス貼り」と言う貼り方です
長いの・短いの・長いのって貼りかたです


2017yamashita0201003.jpg
そしてキッチンの脇にあるコノ窓
今回 とってもポイントなんです
でも ネタ数の都合で何故ポイントなのかは次回



2017yamashita0201004.jpg
玄関と居室を仕切る建具も素敵な感じです


2017yamashita0201005.jpg
48.60㎡の1LDK+S やっぱりブリックは来ますよね
やっぱりGLIPですから ここは落とせません



2017yamashita0201006.jpg
キッチン側から見るとこんな感じ
間仕切り 天井部分は敢えて空けてます
そして寝室側の天井付近には間接照明です



2017yamashita0201007.jpg
寝室側から見るとこんな感じ
右手の建具はウォークインクローゼットです
でも今回の収納のメインはここではなさそう・・・


2017yamashita0201008.jpg
ブリックタイルの目地もちょっと上品に仕上げています
さすがビルダーさん!! 
GLIPサイドの意図を良くわかっていただいてます


さあ インテリア急いで選ばねばです


K-megane

Posted on 2017/02/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01