02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

照明消えたら こうなった 

コンニチハ


面白い写真が撮れた


GDH00080-0801200.jpg
新しいリノベーション物件の室内写真の撮影をしていたら
ブレーカーの交換工事の電気屋さんが来た



GDH00084-0841200.jpg
交換工事だから 電気は一旦全部落ちるわけで
その間 撮影中断 休憩かなって思ってたんです



GDH00087-0871200.jpg
外は雨だし 綺麗な影とか出ないもんな とか考えてたんです
電気の全部消えた 自然光だけの室内 ・・・
ちょっとシャッター切ってみたら ムムム



GDH00100-1001200.jpg
出た 六本木の時も早朝 電気消して撮った時のあの感じ
往年のレイザーラモンHGの如く 変な雄叫びをあげてしまった
フォオオオオオ!って



GDH00108-1081200.jpg
うん なかなかないけど
住まい選びで現地内見で全部照明を消してみる
いないですよね そんな人

相も変わらず 不動産の紹介写真としては落第の写真ですが
私達 GLIPリノベーションチームは作品を愛しています


K-megane


Posted on 2017/03/31 Fri. 00:00 [edit]

category: 学芸大ハイツ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

目黒区柿の木坂のリノベーション 

コンニチハ

気付けは3月も終わり
私事ですが 先週季節外れのインフルエンザ罹患してました
各方面 色々ご迷惑をお掛けしちゃいました
皆さん 有難うございました


エクセル柿の木坂0331002
もうそろそろかな?
駅から伸びる並木の桜咲き始める頃です
ただ また週末天気は崩れそうと言うか 寒そう
東急東横線「都立大学」「学芸大学」からのアクセス
エクセル柿の木坂 3階のリノベーション物件です



エクセル柿の木坂0331003
この物件の魅力の一つはガラス
4連の開口部 アイアンとガラスの間仕切 そして照明の傘


エクセル柿の木坂0331001
これらのガラスと天井のクロスの色があって
タイルキッチンの白が活きてきます



エクセル柿の木坂0331004
エレクトロラックスの4口コンロの右手の窓
もちろんデザイン性もあるんですが それだけじゃないです



エクセル柿の木坂0331005
これ玄関側
この建物は玄関に土間スペースを配置できる様な形状ではなく
施工前はぶっちゃけ玄関狭くて暗かったんです



エクセル柿の木坂0331006
この窓一枚の効果 なんとなく伝わりますでしょうか?
窓 そして奥のガラス 照明のガラス
玄関 廊下に光あれ! って感じでココまでやります


人気路線の東急東横線 そしてアドレス目黒区
シングル カップル向けのリノベーションならGLIPです



K-megane




Posted on 2017/03/31 Fri. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

31

GLIPのギャップ リノベーション 

コンニチハ


たしか 
この2物件の写真を撮影したのは朝の7時とか8時台です

RPG0318001.jpg
インペリアル六本木1号館
日比谷線「六本木」駅徒歩4分の物件



RPG0318003.jpg
前日の夜は夜の室内写真を撮影して
翌朝明るい時間の写真を撮ろうとしたんだけど
なんか気分が高まり 照明を消してみて
これから寝る人が見る朝の室内空間ってテーマで撮って見た



RPG0318002.jpg
差し込む朝陽と それを鈍く反射するタイル
オアシスとかジザメリの曲聴きながら撮ってました



FDC0319001.jpg
フラット田園調布
東急東横線「多摩川」駅徒歩6分



FDC0319002.jpg
ここは前日の夜にインテリアの設営をしたのかな
その夜は雨がザアザア降りで 車の運転もおっかない感じでした
直帰だったので埼玉から朝車で来たんだですが
それはもう雨上がりの気持ちのいい朝でね



FDC0319003.jpg
空間に入る光を最大化して さらに白
ここは確かクレモンティーヌとか流してやってました


あらためて並べて見るとなかなか振り幅大きいですよね
ワタクし楽しくお仕事させて頂いている一因は
この振り幅とかギャップにあるのかもしれないです

でもワタクシの風貌でクレモンティーヌって ね ちょっとね


K-megane






Posted on 2017/03/19 Sun. 00:00 [edit]

category: インペリアル六本木1号館

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

19

こやつ 激旨なり 

コンニチハ


隊長!! 
コイツ 激旨なりであります

ゲキウマ
ハッピーターンが美味しいことはわかっております
あの指に残った粉の部分を舐めるのが素敵なこと

この「大人のレモンペッパー味」 粉 うまいです
から揚げとかに掛けたい から揚げ君とかでも良いです


期間限定にしておくのには惜しい
仕事中に小腹が空いた時 問題はボリボリという音だ・・・

それならば ちょっと口に入れてふやかす これですな コレ



K-megane

Posted on 2017/03/18 Sat. 17:20 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

GLIPのタイルキッチン 綱島 

コンニチハ


最近 納豆にオリーブオイルかけるのにはまってます
同僚のクロワラが教えてくれたんですが
これが美味しい 普段納豆とかあんまり食べなかったんですけどね
正確にはオリーブオイルとお塩です

でもココで問題発生
納豆にセットされている「納豆のタレ」がどんどんたまって行く
どなたかアノ「納豆のタレ」 別の使い道 教えてください



NHT0317002.jpg
さて 東急東横線「綱島」駅徒歩4分のリノベ物件
造作のタイルキッチンが「ワルイ」感じを醸し出してます
ガスコンロに魚焼きグリル付き 作業スペースもたっぷり



NHT0312003.jpg
料理の出来ないワタクシのイメージとしては
料理しながらお酒飲んじゃうみたいな感じかなぁ with MUSICね





NHT0317001.jpg
そしてこのカウンターにスツールを合わせる!
なんかカウンター越しの会話も楽しそうな感じがする

物件周辺スーパーなども豊富にあります
個人的なおすすめおかしのまちおかもあります (2度目のプッシュ)
綱島図面400
物件名:ニックハイム綱島第8 6階
所在地:横浜市港北区綱島西2-5-8
通:東急東横線「綱島」駅徒歩4分
積:50.21㎡ バルコニー:5.60㎡
格:3,480万円
副作用:物件内見の順番をご注意下さい 絵が強いですGLIP


K-megane




Posted on 2017/03/17 Fri. 00:00 [edit]

category: ニックハイム綱島第8

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

柿の木坂だけど桜並木 

コンニチハ


例年であればこの時期は春物のコートを
ちょっと寒いけど 頑張って着ている
そんなタイミングなはずなんですが
ちょっと今年は無理です 寒いです


image7.jpg
方々の予想を付き合わせると 3月25日
この辺が開花予想との事です 桜
目黒の桜といえば 目黒川が全国的にも有名ですが
都立大界隈の呑川緑道の桜もなかなか見事です



image8.jpg
まだ桜のつぼみはこんな感じ
寒い中でも日に日に芽吹いていくはず
この天気のお陰で 4月にしっかり桜が楽しめそうです

都立大学駅から今月アップした柿の木坂の物件までの道
この桜を愛でながらなんて 素敵ですよね
エロイリノベーションのGLIPらしからぬ爽やかさ



image9.jpg
ん? なんかココロ惹かれる感じの色目 
今回の現場とは関係なしの一般住宅の外壁 
これも桜に合う色なのかもね


KNZ0315003.jpg
物件名:エクセル柿の木坂 3階
所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
通:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分・「学芸大学」駅徒歩12分
積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
格:3,880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
副作用:この時期「桜ソング」の鼻歌を歌いたくなる陽射し




K-megane

Posted on 2017/03/16 Thu. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

格子の影 違うパターン GLIP柿の木坂 

コンニチハ


GLIPっぽいか 否か
この写真の雰囲気を見てGLIPってわかって頂いたヒト
目利きです 嬉しいです ワタクシ

KNZ0315002.jpg
この感じ リノベーションで生まれた空間です
開口部の4枚の窓は もともと2枚づつの別居室でした
それを解体したら ズバーンと抜けた感じになりました



KNZ0315003.jpg
なんか写真だと黒い線が縦横にウルサイ感じ 笑
でもこのスクエア感がたまらん!!と言うヒトもいらっしゃるはず



KNZ0315004.jpg
あと 影ですね 影
GLIPの「影」と言えば 夜のブリックタイルですが
昼間の格子に移る影ってのも なかなかどうして乙です

もしかしてその影をさらに引き立たせているのは
壁面の白いクロスと 天井の黒いクロスのコントラストかも
図面400KNZ
◆物件名:エクセル柿の木坂308号室
◆所在地:目黒区柿の木坂1-2-2
◆最寄駅:東急東横線「都立大学」駅徒歩10分 「学芸大学」駅12分
◆面積:45.36㎡ バルコニー:5.16㎡
◆価格:3880万円 管理費:13,800円/月 修繕積立金:5,700円/月
◆効能:昼寝が気持ちよさそう たぶん気持ちいい



K-megane




Posted on 2017/03/15 Wed. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

エクセル柿の木坂 GLIPリノベーション 

コンニチハ


先日の出来事

横浜から池袋まで湘南新宿ラインを使います
半年に一度くらい思いっきりやらかします 寝過し
目が覚めると見知らぬ土地にいたりします(埼玉県内)

その日は横浜駅を出た直後に落ちてしまった様で
トントンと肩を叩かれて「池袋ですよ」って声が聞こえた
一緒の電車に乗り合わせた方が起こしてくれたんです

その人は時々 横浜駅の同じ場所から乗り合わせる人で
話した事なんかもなく でも顔はお互いって感じ

急いで降りてしまったので ちゃんとお礼も述べられず
中途半端な会釈で降りてしまいました
次ぎ会ったら ちゃんとお礼を伝えたいなぁ


KNZ0314001.jpg
さてさて コチラGLIPでは初の目黒区物件
エクセル柿の木坂 3階のリノベーションです



KNZ0314002.jpg
さあ! 思う存分鍋を振りなされ さあ!
四つ口のガスコンロと広々作業スペースです




KNZ0314003.jpg
そして造作のタイルキッチンにセットされたダイニングテーブル
今回もダイニングテーブル買わなくて大丈夫なスタイルです



 
KNZ0314004.jpg
いわゆる二型のキッチンスタイル
モノトーンを基調とする空間でこのタイルの白は映えます




KNZ0314005.jpg
ダークトーンの天井と白いタイルキッチンのコントラスト
そして この採光・・・
うん コレは良いスタイルだ 設計士弐号くん Good Job!!


この空間の素敵な時間帯は お昼過ぎから夕方かな
その理由は次回に続くってやつで!

エクセル柿の木坂 308号室
目黒区柿の木坂1-2-2
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分 「学芸大学」駅徒歩12分
専有面積45.36㎡
価格 3880万円 管理費13800円/月 修繕積立金5700円


k-megane

Posted on 2017/03/14 Tue. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

空腹時に彷徨う都立大学駅 

コンニチハ


業務連絡 親愛なる円山町の姐さん
連絡漏れていた事 お詫びいたします ゴメンネ



都立大学0311003
本当はココに行こうと思ってたんです 
都立大学 カレー で検索するとトップ表示のお店
でも 現地に到着したのは14:00ちょっと前
「本日分売り切れの為 閉店」のサイン・・・ 
空腹でちょっと路頭に迷ってたんです


都立大学0311001
そしたら ご近所にこんな外観のお店を発見
オシャレカフェみたいのを想像してたら なんと小籠包
お腹ペコペコだし 取り敢えずココでいいや 
ちょっと妥協しちゃった感じでの入店



都立大学0311002
そしたら びっくり 美味しい 
ワンタンもラーメンも小籠包セット
スープがとっても美味しい ホントに
勢いよく 全部食べた後に 写真撮ってない事に気付く・・・




都立大学0311004
そんで コーヒー飲みたくて入ったパン屋さん
飲みながら インスタグラム見てたら 
目の前の光景と全く同じ画像がアップされてて びっくり



都立大学0311005
そしたらアップした当のご本人が隣の席にいて二度ビックリ
そう こういうパン屋さんが近所にあるのはポイント高いです



都立大学0311006
今度夕方来たら この角の「ワインとカレー」のお店を開拓予定


都立大学駅からは徒歩11分 学芸大学駅からは徒歩12分
柿の坂の物件 準備できました 後は写真撮るだけです



K-megane
 

Posted on 2017/03/11 Sat. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

ニックハイム綱島第8 GLIPリノベーション 

コンニチハ


「綱島」ってどんな駅?
人気路線「東急東横線」の急行停車駅
横浜駅からだと13分位 渋谷駅からだと21分
相互乗り入れで沿線は横浜・自由が丘・渋谷・新宿・池袋

大型スーパーもドラッグストアもカフェもラーメン屋さんも
そして「おかしのまちおか」もあります 笑


ニックハイム綱島第80308001
3月のリノベーション物件 東急東横線「綱島」駅徒歩4分
ニックハイム綱島第8 6階のお部屋です
50㎡のシングルカップル向けデザインの物件です



ニックハイム綱島第80308002
GLIPではこの辺の広さの物件の場合 
キッチンカウンターを広くとり ダイニングカウンターにしちゃいます
その分の広さをリビングや収納に振り分けています
で 本来展示設置する予定だったカウンタースツール
発注をミスったことは ココだけの話にしておいてください 内緒です



ニックハイム綱島第80308003
カウンターでの食事 シングルカップルには有益です
座る位置の心理みたいなものが良くありますが
対面の場合と隣合わせに座る場合のシチュエーションと心理効果
みなさんもご存知ですよね 



ニックハイム綱島第80308004
GLIPのリノベーションは
リラックスだけではなく そこに少しの緊張感を残す
新築マンションのマーケティングでは出て来ない
GLIPのリノベーションのコンセプトです

ちなみにプロデュースしているのは
中年眼鏡のただのオヂサンですけどね 残念なことに


K-megane


Posted on 2017/03/08 Wed. 00:00 [edit]

category: ニックハイム綱島第8

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

山下公園サンライトマンション2号棟 GLIP 

コンニチハ


さっき 休日の同僚がフレンチブルドックを連れて来てくれた

ここ数日ちょっとHPが赤ランプだったんですが
そのお陰でかなりHPが回復した
でもその直後 業務でかなりの精神攻撃を受けた
フレンチブルドック効果でなんとかギリギリHPが残った 


YSK80305001
コチラ 一般公開開始になりました
山下公園サンライトマンション2号棟 8階



YSK80305003
最寄駅は東急東横線みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
いわゆる 生活圏がドラマやファッション誌のロケ地というエリア


YSK80305002
自動車中心で考えると あまりオススメできません
週末の道路混雑は 結構派手です 
でも電車って考えちゃうと 始発駅だし駅近だし 言う事なし



YSK80305004
もしアナタが平日休みの方であれば それは最高かも
混み合っていない 横浜の観光スポットをゆっくりと歩いて回れます 
週末行列の テレビで特集されるあのお店もゆっくり楽しめます



YSK80305005
綱島同様 コチラも内装を御覧頂けます


山下公園8階400図面
物件名: 山下公園サンライトマンション2号棟 8階
所在地: 横浜市中区山下町99
最寄駅: みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分
積: 48.60㎡ バルコニー:5.41㎡
格: 3,180万円  管積等計: 19,840円/月
徴: ドマドマ ここが要です


K-megane

Posted on 2017/03/05 Sun. 00:00 [edit]

category: 山下公園サンライトマンション

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

綱島のリノベーション物件 GLIP 

コンニチハ


We Love Brick ! We are GLIP !
さっきから頭の中でグルグル続いてます
ゴロが良いからか グルグル続いてます



NHT0022.jpg
しばらく触れていなかったのに
いきなり登場 東急東横線「綱島」駅のリノベーション物件


NHT0009.jpg
綱島エリア 他社さんも含めリノベーション物件がいくつか販売中です
他社さんはファミリータイプのリノベーション
GLIPはもちろんシングルカップル向けのリノベーションです


NHT0013.jpg
駅からは徒歩4分 渋谷までは東横線で22分 横浜は13分


NHT0039.jpg
現地 見れますよ 準備OKです


綱島図面400
物件名: ニックハイム綱島第8 6階
所在地: 横浜市港北区綱島西2-5-8
最寄駅: 東急東横線「綱島」駅 徒歩4分
積: 50.21㎡ バルコニー:5.60㎡
格: 3,480万円 管理費等計: 21,960円/月
合言葉: We Love Brick ! We are GLIP!!


K-megane


 

Posted on 2017/03/04 Sat. 00:00 [edit]

category: ニックハイム綱島第8

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

3月のGLIPリノベーション物件 

コンニチハ



へんてこな時間に更新
でも一応更新 いや公開です

YSM8F400YSK80000018
山下公園サンライトマンション2号棟 8階
東急東横線・みなとみらい線「元町中華街」駅徒歩2分



NHT0022.jpg
ニックハイム綱島第8 6階
東急東横線「綱島」駅徒歩4分


中区に住むか 港北区に住むか・・・
3月4日から どちらの物件も現地御覧頂けます


K-megane

Posted on 2017/03/03 Fri. 22:11 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03