06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

グッドリズム 抑えるべきは・・・ 

コンニチハ

友人と話していて 指摘された事

なぜ不動産は高額商品なのに写真がショボイのか?
個人売買のヤフオクとかメルカリとかの方が
遥かに素敵な写真の撮り方をしている 


NSH西新宿0730001
彼は不動産業界の人間ではない一般の目線
その一般の目線から見て写真がショボイとの指摘
確かに 正鵠を得ていると思います


NSH西新宿0730003
ここって実は要なのかと思うんです
スラムダンクのVS山王戦のグッドリズム
そう 山王の監督堂本は気づいたんです「起点」に
そして素人桜木に超高校級プレーヤーの河田(兄)を当てました


NSH西新宿0730002
住まいを探す人が一番最初に触れる情報
それは嗅覚でも味覚でも聴覚でもなく「視覚」です
もちろん その後に様々な情報を吟味されるわけですけどね
でも 入り口は「視覚」の情報です



NSH西新宿0730004
GLIPは「物件=作品」に対する愛を込めて写真を撮ります
素人カメラなので歪んだりしてるのもありますが 愛を込めて撮ります
ワタクシの目線だと180cmなので膝を付いて撮ります

ちなみに その友人から指摘されたワタクシの写真への評価
「自己満足が溢れ出していて気持ち悪い ナルシスト」との事・・・


伝わる物件写真 
まだまだ 道のりは長いようです がんばります


K-megane





Posted on 2017/07/30 Sun. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

渋谷と言うより代官山 

コンニチハ


物件の周辺のお店は実際に行ってみる


SGHSSG0726004.jpg
HOTEL EMANON
ホテルって名前だけどホテルではない 笑 
ウチの設計士君の行き着けの店という事に社内ではなっている


SGHSSG0726005.jpg
Chou chou
席数は少なめ ランチのお肉料理 うまいうまい
黒ワラ 絶賛


SGHSSG0726007.jpg
Tokyo Kenkyo
カツサンドがオススメらしいが まだ行った事ない
次に行く 必ず行くよ 待っててね
Facebookの写真 スゲエおいしそう


SGHSSG0726006.jpg
Maison de Cercisier
ここもまだ行ったことが無いけど 行く
店構えが素敵ですよね ランチだったらいけるかなぁ

こんな感じで渋谷というよりは代官山的な何かのあるエリア
秀和桜丘レジデンスの周辺環境でした

K-megane

 

Posted on 2017/07/28 Fri. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

秀和ってこんな感じ② 

コンニチハ


秀和 秀和って言ってるけど 何なの???
そんなみなさんも沢山いらっしゃると思います


SGHSSG0726001.jpg
青い屋根に 白いうろこ壁の独特なファザード
もしかしたら皆さんの日常の生活で
目の端に捉えているかもしれないです



SGHSSG0726003.jpg
各物件ごとに 外観仕様は少しずつ異なり テーマがあります
現在は新規の供給はされていないシリーズです
ただ一等地に立地していることや 管理状態の良さ そしてデザイン
ワタクシを含めて ファンも多いシリーズなんです



SGHSSG0726002.jpg
ただ 建築されてから時間の経っているものがほとんどで
リノベーションするのにも 若干手強い物件も多くあります
GLIPに任せてください フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

そして このサイトは必見です I LOVE SHUWA

K-megane

Posted on 2017/07/27 Thu. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

秀和桜丘レジデンス GLIPのリノベーション 

コンニチハ


ではでは あらためて公開スタート
秀和桜丘レジデンス GLIPの場合です

SGHSSG0724001.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ワタクシ 白い部屋を撮るのがとても苦手なんです
カメラ なんとなくいじって撮ると言う素人カメラなので
写真が全く安定しない・・・
その辺も差し引いてご覧ください


SGHSSG0724002.jpg
ワタクシが愛してやまない秀和レジデンスシリーズ
特徴的な外観のヴィンテージマンションで
人によってかなり好みは分かれるところなんですが
どの物件も素晴らしい立地に建っています



SGHSSG0724003.jpg
古い建物なので 様々な制限や制約があったりするんですが
そこはワタクシ マニアなのでしっかり選んでます
ちなみに今回はウチの紅一点だけど黒ワラが仕入担当しました



SGHSSG0724004.jpg
GLIPでは秀和レジデンスシリーズをリノベする場合
建物と内装の連続性を意識します オマージュね



SGHSSG0724005.jpg
例えば「白」とか「青」」とかアイアンの「黒」とか
このタイル 実際は「ブルーグレー」です スミマセン 解り辛くて
洗面所のテイストも少し時代感を演出しています



SGHSSG0724006.jpg
玄関扉にもちょっとした遊び「ブルーグレー」 なかなか かわいいです
この辺に 秀和シリーズへの愛を感じてください 笑
SSG平面図改400
物件名: 秀和桜丘レジデンス 4階
所在地: 渋谷区桜丘29-24
最寄駅: JR山手線「渋谷」駅徒歩8分 東横線「代官山」駅徒歩12分
積: 38.51㎡ バルコニー: 3.57㎡
格: 3,980万円 管積等: 12,800円/月
徴: ここは渋谷というより代官山だね


Posted on 2017/07/25 Tue. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

GLIPの秀和レジデンスオマージュ 

コンニチハ


月曜日一般公開開始の物件
ちなみに こんなに透明感ある色じゃないよ 笑


SSG0721001.jpg
渋谷駅なら8分 代官山駅なら12分 神泉駅は10分


SSG0721002.jpg
でも ここは敢えて「代官山」的な何かで押してみよう


SSG0721003.jpg
今回は白いタイルを三種類使ってます


SSG0721004.jpg
我々 GLIPリノベーションチームの秀和オマージュです


物件名: 秀和桜丘レジデンス 4階
所在地: 渋谷区桜丘町29-24
積: 38.51㎡  バルコニー: 3.57㎡

K-megane



Posted on 2017/07/23 Sun. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

今週末 見ることの出来る物件 

コンニチハ


今週末御覧頂くことの可能な物件は・・・

NSH西新宿0701002
往年のシティーハンターを彷彿させる「西新宿ハウス」
56.7㎡の1LDKスタイルです 
このダイニングセットと照明は物件とセットです 


NSH西新宿0701003
キッチン横にパントリーがあったり ペット飼育が可能だったり
GLIPらしいリノベーションのお部屋です
 


シャンボール学芸大学CGD00087-087400
そしてコチラ 東のスカイハイツ 西のシャンボール
東横線「学芸大学」駅ではもはや個人的にはレジェンド
「シャンボール学芸大学」



シャンボール学芸大学CGD00028-028400
今時の言葉で言うなら「キレイ系」
空間を構成する床と天井に特徴を持たせた内装です


ちょっと見てみようかなぁ なんて思った方は
0120-998-958 か motomachi@yk-gilp.co.jp
こちらに連絡してみてください

メガネのブログを見たと言って頂けると早いです


K-megane

Posted on 2017/07/22 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

マボロシの物件 

コンニチハ


良い意味で日の目を見ることがなかった物件
あっと言う間に決まってしまい 
ほとんどの方に 御覧頂くことのなかった物件
嬉しいような ちょっと寂しい様な いや嬉しいね



400inSGH渋谷GH00074-0741200
販売図面様の写真とは別に おふざけで撮っている写真
写実的な仲介さんの写真とは異なる 趣味の世界
こんなのをポータルに載せたら怒られる事 間違いなし



400inSGH渋谷GH00095-0951200
しかし ちょっとだけ ワタクシにも言い分がある
イメージです イメージ
でも かなりセクシーな写真になってしまいました



400inSGH渋谷GH00097-0971200-crop
だって 誰も早朝とか夜の写真は撮ってくれないでしょ
まあ 当たり前なんですけどね



400inSGH渋谷GH00087-0871200
ワタクシのスタンス
住む人だけが見る パーソナルな空間と時間 コレです




400inSGH渋谷GH00092-0921200
隣で寝ている人の寝顔が こんなにも愛おしい
それは あなたしか知らない あなただけの映像

そんな感じっす ワタクシ まだシラフであります
まあ40代のオジサンの寝顔は見るに耐えない映像ですけどね



K-megane

Posted on 2017/07/18 Tue. 00:00 [edit]

category: 渋谷グランドハイツ

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

そこに愛がある 

コンニチハ


今日も日中は過酷な暑さでした

そして 今 知らない駅のホームにいます
登りホームにも 降りのホームにも ワタクシ以外誰もいません
駅 貸切り状態です
改札口の外にもタクシーも居なければ コンビニもありません
そして 夜風は打って変わり 涼しげに抜けて行きます

ここ どこだよ・・・ 寝過した ・・・ 家に帰りたい




20170715001sakura.jpg
同じ棟内でリノベ物件の販売が他社さんと重なる
そのな事が良くあるんですが どうやら今回もみたいです




20170715002sakura.jpg
広さも 間取も テイストも 異なるので アレなんですが
まあ ぶっちゃけ ワクワクします ええ



20170715003sakura.jpg
ココ ワタシクシの敬愛する 秀和レジデンス
黒ワラも インプリンティングの成果で 秀和マニアに
そして設計士弐号君は ちゃんとわかってくれてます
GLIPには秀和オマージュ 秀和リスペクトのルールがある事を




20170715004sakura.jpg
そうです 同じ棟内で 販売が重なる今回
GLIPの作品は 秀和オマージュ全開で行きます
そして ワタクシのタブレット
「し」と入力すると予測変換で「秀和」と出てしまう
ちょっと面倒くさいっす



そして 家に戻る電車は まだ来ません
家に 帰りたい・・・


K-megane

Posted on 2017/07/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

夏の空が似合うね 

コンニチハ


うん 今の陽気にピッタリとマッチしたテイスト
夏!! って感じのセッティングに仕上がりました
とてつもなく汗だらだらだったけどね


20170714001綱島
え? じゃあ冬はどうするのって?
大丈夫 このテイストならブラウンとかワインレッド
そんな感じもイケマス 



20170714002綱島
今回は62.50㎡の2LDK
写真だとわかりにくいけど 窓の付いている部屋の壁面
板張りのペイント仕上げ 海っぽいね
でも ココ近所に海はないですけどね



20170714003綱島
ワタクシのお気に入りダルトンの秤
そして 日本語の表記されていないキャンベル缶
キッチンはⅡ型でこの背面にガスコンロがあります



20170714004綱島
この部屋 窓開きます 
緩やかな流れの泡入りガラス 見えそうだけど見えない
そう そこがいいですな



20170714005綱島
端っこで ロッキングチェアの脚にフエルト貼ってます
どうぞ 皆様 このロッキングチェアに座るときは
あんまり あんまり揺らさないでやってくださいまし 


あと 現在 コチラの物件は大人の事情の案件です
気になる方はコチラまで!


K-megane

Posted on 2017/07/14 Fri. 00:00 [edit]

category: サニーハイツ綱島

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

水曜日の巡回 

コンニチハ


社内の営業部のメンバーがエレベーターホールでボソッと
リノベーションチームって華やかそうに見えて
とっても地味な事やってるんですね と

造りたいモノを造る
それも 住宅と言うカテゴリーの中では派手な方向性

でも彼が見たその日のワタクシは
首にタオルを巻き 汗でヨレヨレのシャツを着た
家具を運ぶオジサン ちなみにメガネは汗で汚れてました

そう若者よ 湖の美しい白鳥と同じなのだよワタクシ達は
でもこの話は続けるまい 採用した紅一点黒ワラに
募集職種の詐欺にあったと愚痴られてしまうのだ

そう夏の新規物件のインテリア設営は苦行なのです

20170713001.jpg
ワタクシの家のご近所にある 輸入家具の倉庫
主にデンマークなどの北欧でヴィンテージの家具を買い付けて
この倉庫でメンテナンス・レストアしてます


20170713002.jpg
グリーンのスタッキングチェア 素敵です
最近はリノベーション業界も販売時にインテリア設置が主流
なんとなくですが 写真を見た時に 
あ コレ あそこのソファだ とか良くも悪くもわかってしまう
なので折に触れて 色々散策して回ってます


20170713003.jpg
この辺は まだレストア前のインテリア
個人的に 中央の張地の色柄 大変好みであります


20170713004.jpg
新品の家具には新品の良さがあります
でも こういう色って 経年でだからこそ出てくる色 味です
うん スタッフさんの受け売りのコメントですけどね


20170713005.jpg
インテリアも住宅も 古くなってもそれを味として
さらに 今の形にアレンジしていく 同じです 素敵です
あらたな付加価値の創造ですね

どなたか 築40年オーバーのオジサンをレストアして
市場価値のあるモノにして頂ける方 いらっしゃいませんでしょうか

K-megane



Posted on 2017/07/13 Thu. 00:54 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

水の都だね 

コンニチハ



弱点と言うか盲点と言うべきか
今迄 GLIPで手掛けて来なかったエリア 東京都中央区
知らない場所は歩いて見聞する コレがマストです


八丁堀001
八重洲 銀座 日本橋 築地 月島
微妙なトコロで東京駅や神田は千代田区
酔どれ聖地新橋は港区 色々と賑やかな豊洲は江東区



八丁堀002
街を歩いていると 橋や橋らしきモノをいくつも渡る
一昔前迄は 今以上に運河や水路が沢山あったそうな



八丁堀003
今迄 どちらかと言うと橋をネガティブに捉えていました
街を分断すモノとして見てたんですが 改めます
この辺りの橋は 間違いなく繋ぐタイプの橋です
そして 美しいね 橋は



八丁堀004
もしかすると 水辺を単に護岸で固めるだけでなく
人が回遊出来る様にしているのがそう感じる一因かも
意外にこの界隈 ワタクシ 好みでございます



八丁堀005
そして この暑さの中 中々の集客力 首都高速高架の作る日陰
実は ここも昔は水辺だったトコロ 不思議な既視感


やっぱり まだまだ勉強不足 素敵な場所は沢山ある
今日の暑さはしんどかったけど得るものが多かった


K-megane

Posted on 2017/07/11 Tue. 00:00 [edit]

category: ライオンズマンション明石町

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

感じるものはあるか! 

コンニチハ


横浜までなら30分
新宿でも東京でも1時間 
通勤時間としては全然楽勝ですよね 朝は始発で座れるし 


0707001zushi.jpg
さっき海の近くの現場の現地計測に行ってきました
そしたら リノベーションチーム
【メンバー①半袖のTシャツ着用】
【メンバー②ビーチサンダル持参】
どうなってるんだぁ! 仕事だぞ!! 笑 



0707zushi002.jpg
でもね そういった感性が楽しいモノや素敵なモノを生み出す
周辺で食事したり 街歩きをしてみること とても重要 
物件仕入れるのに物件しか見てなかったら ワタクシ怒ります



0707zushi003.jpg
さあ 細かいことは語るまい
今日の絵図を見て 感じる事があったアナタ 引越の準備です
と言っても この物件の完成は夏の終わり頃ね

そして今日 ワタクシの鞄に
足が濡れても大丈夫な様にタオル2枚も入れてた事は内緒です


K-megane

Posted on 2017/07/08 Sat. 00:00 [edit]

category: 逗子ニューライフ

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

青い屋根 

コンニチハ


梅雨はどこへ行った?
いやあのジメジメに焦がれている訳ではないんですが
これってアレですかね 既に明けましたって感じなんでしょうか



秀和桜丘0704001
実際の写真では ワタクシの腕ではこの角度は撮れません
まず正面の写真が上手に撮れないという致命傷があります


秀和桜丘0704002
なにやらウチの黒ワラがセカセカと準備を始めております
コヤツも青い屋根に対する敬意を持っております
インプリンティングですな よしよし


K-megane

Posted on 2017/07/04 Tue. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

西新宿ハウス GLIPリノベーション 

コンニチハ


本日7月1日 新規物件一般公開開始です
内装は完成していますので現地を御覧頂けます


NSH西新宿0701001
今回はガラスの間仕切りとブリックタイル
木部の塗装は黒ではなくダークグレーです



NSH西新宿0701002
間取りは1LDKですがキッチンを区切っています
縦長に入るガラスが素敵なんですよ
そしてペンダント照明もオーダー品です
最近GLIPでは乳白のガラスが流行ってます



NSH西新宿0701003
ガラス越しにさらに奥のガラスを見る
空間のアクセントはブリックタイルではなく
木部のダークグレーですね これがいい味なんです



NSH西新宿0701004
この時期 朝7時前でこんな感じで朝日が入ってきます
そう 何度でも言います ワタクシ6時台から撮影してました



NSH西新宿0701005
寝室とリビングの間仕切り部分はこんな感じ
目線が気になる方はカーテンではなく
ここは是非ブラインドで攻めてみて下さい オススメです



西新宿ハウス400図面
物件名: 西新宿ハウス 211号室
所在地: 新宿区西新宿4-29-4
通: 大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分 京王線「初台」駅徒歩10分
      JR各線「新宿」駅徒歩15分
積: 56.70㎡ バルコニー:5.40㎡
格: 4,680万円 管積等計:24,820円/月
なんと : ペット飼育可(規約有)

K-megane





Posted on 2017/07/01 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01