07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

もうすぐ完成 経堂のリノベ物件 

コンニチハ


久々の小田急線です
前の物件は成城学園前駅の時まで遡ります
そう GLIPの小田急線沿線物件にはバルコニーが掛かってきます

あの頃は まだ ワタクシと設計士壱号殿の二人でやってた時代


CK0819001.jpg
さて 週明け セッティングに奔走致します
多分 汗ダラダラになるんでしょうな・・・



CK0819002.jpg
このタイル造作のカウンター 良いです お気に入りです
窯変って言って 色ムラのあるタイルを使ってます それも大判



CK0819005.jpg
コッチはキッチンの壁面のタイルです



CK0819003.jpg
今回は脇役のブリックタイル
脇役と言っても これが有る無しでは大きく雰囲気を左右します
そして天井を舐める角度 右上の板は天井です


CK0819004.jpg
駅徒歩1分未満 広々バルコニー ペット飼育OK
お! 来た! 三拍子揃ったよ
完成まで もうちょっとだけお待ちください!


K-megane

Posted on 2017/08/20 Sun. 00:00 [edit]

category: セントラル経堂

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

サニーハイツ綱島 GLIPリノベーション 

コンニチハ


GLIPでは8月11日~8月16日まで夏季休業を頂きます
仲介業者様で物件ご案内等の方は
最新版の販売図面を取得して頂くと担当の連絡先を記載しております
お急ぎの際はそちらにご連絡ください


SHT0810001.jpg
コレ GLIPで言う所の サニーサイド物件 物件名もサニーハイツ綱島
ウエストコーストとか西海岸系のテーマ内装


SHT0810002.jpg
リノベーションにより誕生した広い開口部からの眺望は
建物の9階・ちょっとだけ小高い丘・そして前面線路
抜けてます 気持ちよく抜けてます
線路の音は現地でご確認ください 気にならんですよ


SHT0810003.jpg
駅から徒歩3分 生活をする上での環境は
10分圏内でだいたい」揃っちゃう利便性
横浜も電車で10分 渋谷も22分 ワタクシの家の最寄駅までは1時間半

新婚さんでこんな家だったら ちょっと羨ましいね

サニーハイツ綱島図面400
物件名: サニーハイツ綱島 9階
所在地: 横浜市港北区綱島西1-3-14
通: 東急東横線「綱島」駅徒歩3分
積: 62.50㎡  バルコニー: 7.75㎡
格: 3,780万円   管積等: 35,480円/月


K-megane

Posted on 2017/08/14 Mon. 00:00 [edit]

category: サニーハイツ綱島

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

14

秀和桜丘レジデンス GLIPのリノベーション 

コンニチハ


GLIPでは8月11日~8月16日まで夏季休業を頂きます
仲介業者様で物件ご案内等の方は
最新版の販売図面を取得して頂くと担当の連絡先を記載しております
お急ぎの際はそちらにご連絡ください


SSG0810001.jpg
この写真は若干ずるい写真ですが
「白」がとてもキレイにうつる空間 秀和桜丘レジデンス


SSG0801003.jpg
ヴィンテージマンションシリーズならではの外観と
ワタクシ共 GLIPの表現する内装 この連続性がポイントです



SSG0810002.jpg
渋谷的な雰囲気より 代官山的な雰囲気の漂うエリア
シングルの住居とするも良し SOHOビジネスの拠点とするも良し
あ でも民泊利用は規約で禁止なのでご注意ください


SSG平面図改400
物件名: 秀和桜丘レジデンス 4階
所在地: 渋谷区桜丘29-24
通: 東急東横線「代官山」駅徒歩12分 渋谷駅からは徒歩8分
積: 38.51㎡  バルコニー: 3.57㎡
格: 3,980万円  管積等: 12,800円/月


K-megane



Posted on 2017/08/13 Sun. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

西新宿ハウス GLIPリノベーション 

コンニチハ


GLIPでは8月11日~8月16日まで夏季休業を頂きます
仲介業者様で物件ご案内等の方は
最新版の販売図面を取得して頂くと担当の連絡先を記載しております
お急ぎの際はそちらにご連絡ください

NSH0810001.jpg
THE GLIP 的なリノベーション空間
その中でも自分たちは「ネオクラッシック路線」なるものを標榜


NSH0810002.jpg
この「ネオクラッシク路線」には協力業者さんあって
吉祥寺のThe Moon さんの照明器具がキーポイント
毎回 ワタクシ共のイメージにピッタリな照明を造ってくださいます



NSH0810003.jpg
そう ブリックタイルは照明器具との掛け合いがあってこそ
「満遍なく明るい」ではなく「陰影」や「「ムラ」の部分がセクシー

西新宿ハウス400図面
物件名: 西新宿ハウス 2階
所在地: 新宿区西新宿4-29-4
通: 大江戸線「都庁前」駅徒歩7分 新宿駅なら徒歩15分
積: 56.70㎡  バルコニー: 5.40㎡
格: 4,680万円  管積等: 24,820円/月


K-megane

Posted on 2017/08/12 Sat. 00:00 [edit]

category: 西新宿ハウス

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

シャンボール学芸大学 GLIPリノベーション 

コンニチハ

GLIPでは8月11日~8月16日まで夏季休業を頂きます
仲介業者様で物件ご案内等の方は
最新版の販売図面を取得して頂くと担当の連絡先を記載しております
お急ぎの際はそちらにご連絡ください


CGD0810001.jpg
フローリングの貼り方と天井に特徴のあるシャンボール学芸大学
人気路線・東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
近隣ではランドマーク的な存在の建物です



CGD0810002.jpg
キッチンは既成のキッチンをタイルで素敵に包んでいます
食洗機が付いているのって嬉しいですね
キッチンの背後には窓もあるので明るく気持ち良い空間です



CGD0810003.jpg
玄関のタイルとシューズボックスの色目がポイント
メリハリの部分を上品に演出しています



図面400シャンボール学芸大
物件名: シャンボール学芸大学4階
所在地: 目黒区鷹番3-13-5
通: 東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
積: 67.17㎡  バルコニー: 7.26㎡
格: 5,800万円  管積等: 25,950円/月

K-megane

Posted on 2017/08/11 Fri. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

愛犬とタワムレル 愛猫がネコロブ 

コンニチハ


家に帰宅した時、あなたの気配を悟り
玄関でお出迎えをしてくれる相棒
しかし 東京の住宅事情 ペット不可って物件は結構多い・・・

20170808kyodo.jpg
今月末に公開予定のこの物件
ペットOKです 犬種によっては二頭までOK 
kyodo図面
そしてこの おかしな図面 
専有部分とバルコニー部分はガッチリ組み合わさってます
ちなみにバルコニーの面積は28.63㎡ 専有部分は48.98㎡
他の住戸とバルコニーは接していません
タワムレル タワムレル タワムレル 

詳細は追って!  どうぞご検討ください


K-megane



Posted on 2017/08/08 Tue. 00:00 [edit]

category: セントラル経堂

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

GLIPのリノベーション 

コンニチハ


現在 実際のリノベーションを御覧頂けるのは・・・

0805シャンボール学芸大学
シャンボール学芸大学
東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分 商店街楽しいです
2LDKの一室を子供部屋にするか はたまた趣味の部屋か書斎か!
帰りに駅東口の「HIGUMA Doughnuts」に寄るべし



0805西新宿ハウス
西新宿ハウス
大江戸線「都庁前」駅徒歩7分 新宿駅からでも徒歩15分
玄関を出る時に「TM NETWORK」とか「PSY・S」とかが聴こえる
もしこのアーティスト名を両方解っちゃうアナタ いいことある 確約!
新宿パークタワーの「OZONE」でインテリア作戦を練るべし



0805秀和桜丘レジデンス
秀和桜丘レジデンス
渋谷駅から徒歩8分だけど 東急東横線「代官山」駅から12分
姫様方にはコチラからエスコートさせて頂きます
HOTEL EMANON」で一服しながら お気持ちの確認を。



0805サニーハイツ綱島
サニーハイツ綱島
東急東横線「綱島」駅徒歩3分 生活するにはとても便利
物件を見た帰りには駅前の「隠れ家甘味風月堂」涼を取るべし
ワタクシのオススメは「かき氷宇治抹茶」 ひえひえ極上です



それにしても4枚の写真 なかなか振り幅あります
ちょっと見てみようかなぁという方は コチラまで
 

K-megane



Posted on 2017/08/06 Sun. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

家事導線 サニーハイツ綱島 

コンニチハ


完全なポカです
仲介業者さんがお休みの月初の火曜日に新規物件をアップ
そっりゃ 盛り上がらないスタートになるよね
問題はその事に気が付いていないメガネの暦の感覚
7月の最終日は月曜日だったので 頭がズレてました


SHT08020001.jpg
何度か言いましたが
ワタクシ キッチンに立つことがほとんどございません
お蕎麦やパスタを茹でる係 程度で調理は出来ません


SHT08020002.jpg
家事に参加している風だった皿洗いも
今や食洗機にその立場を追われ 
そして 食洗機内の食器の並べ方がヘタクソと叱責される始末


SHT08020004.jpg
あ でも 今年もかき氷の季節が来て
去年買ったかき氷機は ワタクシの分担 ヒエヒエウマウマです
え? 誰でも出来るって? んな事はありません
器の回し方とかあるんです まあそれ位ですけど



SHT08020003.jpg
あ 洗濯はワタクシの分野です 洋服たたむのとか結構巧いです
でも 先日掃除機で洗濯機の周りの隙間を掃除してたら
ノズルで排水ホースをつついてしまい ホース外れて水浸しに・・・


SHT08020005.jpg
モコミチみたいにかっこよく料理してみたい
そうしないと老後の我が家でのパワーバランスに問題が起きかねない
お盆休み ちゃんと家事をして 普通の大人になる様 努力します

本日の物件は 
東急東横線「綱島」駅徒歩3分 サニーハイツ綱島
GLIPでは珍しい2LDKスタイル 
ワタクシが絡まなければ スムーズな家事導線になってます

K-megane

Posted on 2017/08/02 Wed. 00:00 [edit]

category: サニーハイツ綱島

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02

東横線「綱島」駅 新規リノベ物件 

コンニチハ


リノベチーム 
黒ワラの飼っていた犬の名前は「ケン」
設計士君の飼っている犬の名前は「タロウ」

ワタクシの家のお隣のお子さん(小学1年生♂)
彼が飼っているカブトムシの命名が先日行われました
教えてくれた名前は「ケンタロウ」

ワタクシの名前「ケンタロウ」ですけどね
みんなに愛される名前という事にしておきます



SHT0801001.jpg
さて本日より一般公開の東横線「綱島」の物件 サニーハイツ綱島
GLIPでは珍しい2LDKタイプのリノベ物件です 


SHT0801002.jpg
キッチンは二型 写真の左手はパントリーです
家事導線としてはなななかイケテルはずです


SHT0801003.jpg
リビングダイニングに面した洋室の壁面は板張りの塗装仕上げ 
ラフな感じで塗装を仕上げ木目を浮き立たせています


SHT0801004.jpg
このガラスはもうおなじみですね
見えそうで見えない波模様のデザインガラス
と言うより グッドショットです 自画自賛の一枚



SHT0801005.jpg
木製サッシの塗装色はダークグレー 黒ではありません
職人さん とてもキレイに仕上げてくださいました


サニーハイツ綱島図面400
物件名: サニーハイツ綱島 911号室
所在地: 横浜市港北区綱島西1-3-14
通: 東急東横線「綱島」駅徒歩3分
積: 62.50㎡  バルコニー: 7.75㎡
格: 3,780万円  管積等計: 35,430円/月
その他: 横浜市港北区にも海がある そんな感じになるかも

K-megane




Posted on 2017/08/01 Tue. 00:00 [edit]

category: サニーハイツ綱島

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01