08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

黒と白 どちらがお好きですか? 

コンニチハ


なんか並べて見ると 若干笑えてくるこのコントラスト
GLIPの振り幅なのかと思いきや
その振り幅を活かしきれていない この写真の構図
我ながら ちょっと情けなくなる・・・
でも モノは素敵なんで許してやって下さい



LMA0917001.jpg
物件名: ライオンズマンション明石町4階
所在地: 中央区明石町4-3 

東京駅周辺とか新橋汐留界隈とかからもサクッと通勤できるエリア
有楽町線・日比谷線・浅草線・大江戸線・京葉線
だいたいこの位の路線が使えますが 銀座まで徒歩15分
メンズライクに見えるこのスタイルの購入者は女性が7割越え



0928001SER.jpg
物件名: 秀和恵比寿レジデンス4階
所在地: 目黒区中目黒1-1-26

中目黒・恵比寿・代官山のゴールデントライアングルの中心
何かパワースポット的なものがありそうなこの立地
GLIPの秀和レジデンスシリーズへのオマージュ
タイルもいいけど ワタクシ的にはキッチン後ろの窓ね
ここの造作と色目がオススメです あと天井ね


うん 謙遜したけど 良いコントラストだよ 良い良い


K-megane



Posted on 2017/09/30 Sat. 00:00 [edit]

category: 秀和恵比寿レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

秀和恵比寿レジデンス パノラマビュー 

コンニチハ


秀和 秀和ってうるさい って言われる方もいるかも知れません
ちなみに SHUWA で 決して HIDEZAZU ではありません


20170929SER.jpg
秀和レジデンスシリーズの中でも大型物件
中目黒・代官山・恵比寿の三駅の丁度真ん中 
小高い丘に位置してます



20170929SER002.jpg
エントランスまでのアプローチ
ここも秀和ならでのタイル造形が特徴的です
そして植栽 美しいです 季節の草花がお出迎え
今回は所有者・居住者しか立ち入ることの出来ない屋上へ!!



20170929SER003.jpg
この日はちょっと薄曇だったんですが ワタクシ大興奮
管理人さんのお話だと こんな感じで富士山が見えて
多摩川の花火大会なんかも ばっちり行けるそうです



20170929SER004.jpg
恵比寿・代官山から海がチラッと見える場所
今は中止されてしまってますが 東京湾花火大会が見えた方向
右手の高層建築群は恵比寿ガーデンプレイス



20170929SER005.jpg
物件が建設された時代には 
ここより高い目線の建物もほとんど無かったそうです
とにかく 屋上広いんです 思わず走ってしまう ワタシは犬か・・・



20170929SER006.jpg
そして さらに走ると 
おなじみ 僕らのエンパイアステートビル 新宿ドコモタワー
中央左のクレーンの出ている現場は 渋谷駅の再開発
この写真の方向には神宮の花火大会が行けます



20170929SER007.jpg
秀和恵比寿レジデンスは美観の維持のために
バルコニーに洗濯物を干すことを規約で禁止しています
めんどくさい・・・ と思うなかれ むしろコレは特権ですよ
そして1階には雨の日用に大型乾燥機も完備されてます
ちなみに 今回のお部屋も浴室乾燥機は付いてます

この方向にダッシュすると さらにL字に同じ位のスペースがあります



20170929SER008.jpg
仲介業者の皆さんは 屋上に入ることは出来ません
もし お客様へのご紹介用でという事であれば
屋上からの眺望写真 お出しすることも可能ですのでご連絡下さい


K-megane

Posted on 2017/09/29 Fri. 00:00 [edit]

category: 秀和恵比寿レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

29

秀和恵比寿レジデンス 本日より公開! 

コンニチハ



本日はこの一枚だけ
秀和恵比寿レジデンス GLIPの場合


0928001SER.jpg

私達GLIPリノベーションチームの
秀和レジデンスシリーズに対するオマージュです
本日より公開です


K-megane

Posted on 2017/09/28 Thu. 00:00 [edit]

category: 秀和恵比寿レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

28

この場所は! 

コンニチハ


さあ 準備は整いました
お取引先の皆様 スケジュールとカメラをご用意下さい

そして必ず 必ず守って頂きたいルールがあります
現地に行かれる際は、必ず管理人室で入管記帳を行って下さい


0927001ebisu.jpg
なんか 神々しい感じの写真が撮れた
でも この場所居住者以外の立ち入りは禁止されてます
仲介さんが管理人室でお願いしても 残念ながらダメなんです
居住者・所有者のかたのみOKの場所

細かな維持管理がこのレベルのヴィンテージを造るんですね

秀和恵比寿レジデンス 完成です

K-megane

Posted on 2017/09/27 Wed. 00:00 [edit]

category: 秀和恵比寿レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

整理整頓中に発見 

コンニチハ


全然 関係ないんですけどね
物件写真を整理してたら 素敵だったんで掲載

0926001SKR.jpg

これは以前 GLIPで手掛けた秀和第2北青山レジデンスの写真
物件のコンセプトとしては 写真より明るいイメージなので
この写真はボツになったんですが 
テーマを抜きに 単体で見たら うん 素敵・・・

ちなみに 同じヴィンテージマンションシリーズ
秀和桜丘レジデンス販売中です こっちは代官山・渋谷エリアです


K-megane

Posted on 2017/09/26 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

未練がましく 写真を眺める回 

コンニチハ


映画「Wonder Women」が国内でもヒット中
主役女優のガルガドット張りに彗星の如く現れ
我々GLIPの物件の魅力を伝えてくれている女性仲介さんがいます
ここのところ3ヶ月で2物件決めてくれています 大活躍です


CKD0925001.jpg
そのお陰で もうちょっと使いたかった素敵な物件写真が
すぐに販売終了で使えなくなってしまう・・・
なにより このブログのネタを一瞬で亡き者にしてくださる 笑



CKD0925002.jpg
リピートで決めて頂いた仲介さんは他にもいらっしゃいますが
この短期間で ガツンガツンと来ているのはインパクト大です


CKD0925003.jpg
リノベーション物件って市場には今 結構あってですね
さらに GLIPの物件はどちらかと言うと癖も強く
お客様に紹介する時には 諸刃の剣になりかねないんですよ
たぶん 扱いやすい物件ではないです たぶん



CKD0925004.jpg
そんな訳で今回は
本来であればもうちょっとブログネタとして使えた写真を
ずらずらと振り返る回



CKD0925005.jpg
ウチの物件の魅力をお客様に伝えて
バチッと決めてきてくれる彼女のしなやかさとは違って
なんと こう 後ろ向きな未練がましい・・・ そんなワタクシです



CKD0925006.jpg
これから住まいを探される皆さん
住まい選びのパートナーの仲介業者さんとは
隠し事をせず 是非本音でお話してみて下さい
彼らは 本音で話したぶん本気でアナタの物件を一緒に探してくれます


うん セントラル経堂の写真 美しい・・・


K-megane



Posted on 2017/09/25 Mon. 00:00 [edit]

category: セントラル経堂

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

白は白でも GLIPの白 

コンニチハ


前日までの真っ黒い写真の数々から
敢えて ここで爽やかなモノに振る 思いっきり振る


SSR0924000.jpg
ワタクシが愛してやまない 秀和レジデンスシリーズ
まあ ヴィンテージマンションシリーズですから
ご年齢も ワタクシほぼ同世代の物件ですが 
管理や美観にこだわるナイスミドルです


SSR0924001.jpg
この白い空間 
一般的には女子的な みたい受け取られることが多いかも


SSR0924002.jpg
でも この木製のスツールを 金属製にして見る
そうだなぁ ステンレスみたいな色のスツールを置いて見る
そうです 目を閉じてイメージしてみて下さい



SSR0924003.jpg
どうです? 意外にイケルでしょ?
コレ 白い空間の特権というか強みですよね
あ でも GLIPの白は 白は白でも
陰影や素材感のある白なんで そこはポイントですのでね



SSR0924004.jpg
たぶん 実際にはこの椅子のあるあたりには
ベッドを置いて みたいな感じになるのかなぁ


たぶん 始めて見る人は
明石町の黒と この秀和の白 
同じ会社の 同じ設計士がデザインしてるってわからんだろうなぁ



K-megane

Posted on 2017/09/24 Sun. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

R指定物件 GLIPのリノベーション 

コンニチハ


情操教育的には不可の物件のご紹介です 笑


LMA0922001.jpg
この写真だと 黒基調の空間ですが
陽射しも入って うん かっこいい感じですが・・・


LMA0917004.jpg
こうなると 途端にセクシー度合いがアップします
モザイクタイルの一つ一つに照明が当たり 濡れたように光ります


LMA0922002.jpg
黒いモザイクタイルの光り方 
ステンレスや金属部分の光り方
そして 照明のガラス部分の光り方
吸い込まれると言うか 吸い付くと言うか・・・
教育的にはいかがなものか! と言うような雰囲気



LMA図面400
物件名: ライオンズマンション明石町4階
所在地: 中央区明石町4-3
通: 有楽町線「新富町」駅徒歩4分 日比谷線「築地」駅徒歩7分
積: 46.33㎡  バルコニー: 6.15㎡
格: 4,380万円  管積等: 24,600円/月
独り言 : Relaxation and slight tension


Posted on 2017/09/23 Sat. 00:00 [edit]

category: ライオンズマンション明石町

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

23

公言 エロティシズム GLIP 

コンニチハ


昼顔の 北村一輝か斎藤工か ・・・
要は フェロモンが300メートル先からでも認識できるような
そんな セクシャルな感じ 昼間でも
これ 一応 夜バージョンも今度撮りに行きますが
最近 爽やか系が多かったので効きます


LMA0917001.jpg
コレ GLIPのスタンダードと言うかストロングスタイル



LMA0917002.jpg
お取引先の皆さん 撮影や案内の時は
棚に置いてある Marshallのアンプ 使ってもいいですよ
Bluetooth接続しちゃって
The WeekendのI Feel It Comingとか流してみちゃってはいかが?



LMA0917004.jpg
下見の時にはカウンタースツールに腰掛けてみたり
壁際のソファーに腰掛けてみたりしてみて下さい



LMA0917003.jpg
実際の生活ではこういった家具配置ではないかもしれないけど
空間のセクシーさ 否 エロティシズムを感じて頂けるはずです
そう それが例え昼間であっても

LMA図面400
物件名: ライオンズマンション明石町4階
所在地: 中央区明石町4-3
通: 有楽町線「新富町」駅徒歩4分 日比谷線「築地」駅徒歩7分
積: 46.33㎡  バルコニー: 6.15㎡
格: 4,380万円  管積等: 24,600円/月
そして : 銀座一丁目の交差点まで徒歩16分 



にしても 自分のトコロの物件を
エロイだとエロティシズムだとかフェロモンだとか・・・
社長 すみません


K-megane

Posted on 2017/09/17 Sun. 00:00 [edit]

category: ライオンズマンション明石町

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

横浜駅から歩いて帰る住まい 

コンニチハ


相鉄線沿線の皆さん 横浜市営地下鉄の沿線の皆さん
横浜駅まで徒歩圏で生活して見るのってどうですか?

OPH0910002.jpg
物件から徒歩1分の場所にスーパーマーケットがあります
営業時間は9:00~22:45 仕事帰りでも安心です
ドラッグストアも医療モールも併設されてるのでますます安心



OPH0910003.jpg
あ! ミリンが切れてる!! ちょっと買ってきて
そんな時も 料理の段取りを概ね遅らせることなく買いに行けます

あとは あなたの愛が「ダッシュで行く」と言う行為に反映されるか
うん ワタクシならダッシュで行って
「え? もう行ってきたの?」と驚いてもらいたい・・・
OKP400図面
物件名: 岡野パークハイツ 405号室
所在地: 横浜市西区岡野2-13-5
通: JR各線「横浜」駅徒歩14分
      ちなみに7分圏内は繁華街ですからね 近いです
積: 65.00㎡  バルコニー: 7.81㎡
格: 3,680万円 管積等: 24,700円/月
典: 春先は近所の公園で素敵なお花見が出来ます
 

K-megane

Posted on 2017/09/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 岡野パークハイツ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

キラキラ写真の中のお菓子 

コンニチハ


普段のGLIPのリノベ物件の写真と比べると
だいぶ キラキラした感じの写真が撮れました



岡野パークハイツ 405号室
横浜市西区岡野2-13-5 ← 地図アプリで検索して下さい


以前 南青山の物件のディスプレイのチョコレートが
行方不明になると言う事件がありました
第一容疑者は なんと ワタクシだったんですが 冤罪です

このお菓子は賞味期限超してます ダメだよ 笑
そして 結構 写真の要なんでね 笑


K-megane

Posted on 2017/09/10 Sun. 00:00 [edit]

category: 岡野パークハイツ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

週末のオープンルーム 

コンニチハ

秋らしい 実に秋らしい陽気になってきましたね
来週に会社の健康診断を控え 
勤務時間中のお菓子を断っているんですが
今日 ドーナツを二つ食べてしまった・・・ 意志が弱い・・・

さてさて 今週末のオープンルーム開催
OKP0902001.jpg
岡野パークハイツ 405号室
【 神奈川県横浜市西区岡野2丁目13 】 ← ココが現地です



OKP0902002.jpg
9日()・10日()の11:00 ~ 18:00
GLIPのリノベーションってどんな感じ?
そんなノリでのご来場でも 全然大丈夫ですよ
まず リノベーションの空間を体験してみて下さい


SHT0909001.jpg
あ ちなみに絵的には 非常に連続性のあるこの写真
こっちは サニーハイツ綱島911号室
こちらを御覧になりたい方は 事前にご連絡下さい


SHT0909002.jpg
綱島のこの物件は週末オープンルームはやっていません
岡野と綱島 両方見比べるってのもアリですけどね

両物件とも GLIPのサニーサイドであるウエストコーストスタイル
なんかカタカナが多いですが
ご興味お持ち頂いている方は ぞうぞお気軽に!!

フリーコール: 0120-998-958

K-megane

Posted on 2017/09/09 Sat. 00:00 [edit]

category: 岡野パークハイツ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

事件っぽい写真 

コンニチワ


ある日の物件調査


what0907001.jpg
眺望確認で向かいの建物を見てると・・・ !!


what0907002.jpg
ああああああ!!


what0907003.jpg
扉のガラス 割られてる!!
映画とかで見る感じの割れかた・・・

と思ったら建物の下の方では足場を組んでいて
解体工事のお知らせ看板が出てました

ちょっとドキドキしちゃいました

K-megane

Posted on 2017/09/07 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

07

見える物件 

コンニチハ

予めお断りしておきます
本日の写真 地味です とっても地味です


LRY0906001.jpg
窓を開けてバルコニーに出て右手を見てみると
神奈川県庁の本庁舎 通称 キング



LRY0906002.jpg
左手を仰ぎ見ると 新しい横浜のキング ランドマークタワー
ちょっと建物被ってるけど 夜はイケルハズ



LRY0906003.jpg
そして同フロアーの共用部からは 見えた見えた
観覧車 コスモクロック 夜 キレイだろうねぇ



LRY0906004.jpg
そして部屋のバルコニーに戻り 目を凝らす・・・
そう ちょびっと見えるよ



LRY0906005.jpg
赤レンガ倉庫 ・・・ 
ええ コレは見えてます 部屋から確かに見えます

見えます!



LRY0906006.jpg
先程の共用部からはこんな感じで見えます
って事は 歩いたって ちょいちょいの距離です

さっき ウチの黒ワラが買って来ました
完成はちょっと先ですが ザ・ヨコハマ的なエリア
稀少物件です レアモノです


K-megane

Posted on 2017/09/06 Wed. 00:00 [edit]

category: ロワレール横浜本町

TB: 0    CM: 0

06

秀和レジデンスの青 

コンニチハ


渋谷駅と言うよりは代官山駅で押したい
秀和桜丘レジデンスです

SSR0905001.jpg
この正面の間仕切りの柱の色
写真だとわかりにくいですが 通称ブルーグレー
ワタクシは勝手にそう呼んでいます


SSR0905002.jpg
グレーではなく 少し青みのかかったグレー 
そうポイントは「青み」の部分です


SSR0905003.jpg
コレは秀和レジデンスへのオマージュなんです
秀和と言えば「青い瓦」ですが 流石にあの青は入れられない
なので青系の仕上げをしています
しかし ココまで近づいても青みが伝わらない・・・
撮影技術の問題です 面目ない・・・

秀和レジデンスへのオマージュは
是非現地でご確認下さい



K-megane

Posted on 2017/09/05 Tue. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

05

横浜駅徒歩圏のリノベーション物件 

コンニチハ


オープンルーム開催です
横浜駅周辺で住まいを検討中の皆さん
9月2日()・3日() 11:00 ~ 18:00

OKP0902001.jpg
小学校も近い 病院も近い スーパーも近い
駅も歩いて14分 14分と言っても横浜駅ですからね
そうなんです 今回は2LDKです



OKP0902002.jpg
丁度 今なら同じ感じの2LDK 横浜駅と綱島駅で選べますよ
どっちも通勤もお買物も便利 生活環境整ってます
弱点をあげるなら セクシーさやアダルトムードはありません
両物件ともに爽やかです

OKP400図面
物件名: 岡野パークハイツ 405号室
所在地: 横浜市西区岡野2-13-5
通: JR各線「横浜」駅徒歩14分 相鉄線「平沼橋」駅徒歩9分
積: 65.00㎡  バルコニー: 7.81㎡
格: 3,680万円  管積等: 24,700円/月

K-megane

Posted on 2017/09/02 Sat. 00:00 [edit]

category: 岡野パークハイツ

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

02