07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

三鷹天命反転住宅・・・ 

コンニチハ


隊長殿!! なんか映画のトイストーリーの世界みたいであります
赤 青 黄 緑 紫とか スゴイです
DSC08629.jpg

DSC08636.jpg
足元わかりますか? コンクリで波打ってます
でも裸足になると何とも言えない気持ち良さ
ボツボツザラザラヒンヤリ


DSC08638.jpg
キッチンなんて空間のど真ん中 ダイニング一体型
でも妙に落ち着きます


DSC08635.jpg
洋服がぶら下がっているのは、天井のフックに吊るしてます
クローゼットとかはありません



でココドコ??って話ですが
三鷹天命反転住宅という集合住宅です。
芸術作品の中に住む そんな感じです
「色」によって空間に深みや高さを印象付けるなど
様々な仕掛けがされているんです(学芸員の方の受売り)
一日の中でも時間によって全く印象が変わります
コレ太陽光と室内の「色」の妙です



20130128122603464_0001.jpg
図面わかります? 円形の空間から箱が飛び出してます
これ3LDKです。既存の3LDK観は捨てて下さい。


月に何度か一般にワークショップを開催しています
ちょっと試しに住んでみたい方にはショートステイなどもあります
お子さんのいる方でも楽しめるコースもあります
今度のお休みにいかがですか??


K-megane







Posted on 2013/01/30 Wed. 08:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/100-340e456a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list