05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

昼休みの旅行・・・ 

コンニチハ


なんか昼間は灼熱ですが、朝晩の涼しさはちょっと戸惑います
このまま僕らの夏は終わってしまうのではと危惧しております



GLIPのリノベではあんまり物件の外観写真ないですよね
管理が重要なのは言わずもがな
「中身勝負!!」みたいなところもあります
でも外観に特徴があったらバシバシ撮影しますょ



先日、お昼休みにGoogle Earthで旅をしていたところ
カナダで素敵な建物に巡り会いました
habitat-67_1.jpg
アビタ67団地(Habitat67)という建物で現役の集合住宅 建築年は1967年
Google Earthだとこんな感じです



ついでに素敵?奇抜?アートな外観の集合住宅
DSC08613.jpg
「三鷹天命反転住宅」 現役現役!!
中身も凄いですよ そしてワークショップで中に入れます



81e963fa3a4115d88813868e46b766bc.jpg
「中銀カプセルタワービル」 こちらは残念ながら現存してません
ある意味 銀座のランドマークでしたね



gunkan_renewal_00-thumb-640x425-44091.jpg
「ニュースカイビル」 通称 軍艦マンション
画像は屋上部分ですが軍艦ぽいですよね



03-10F-19_10.gif
平面図はコレです 男性はわかりますよね
ヤマトかサラミスかマゼランかってかんじです
こちらも現役集合住宅


The-Worlds-Biggest-Tree-House-by-Horace-Burgess-14.jpg
こちらは「Minister's Treehouse」アメリカのテネシー州
ちょっとツリーハウスのレベル超えてます


Weird-and-funny-House-05.jpg
これ 時々引っかかるんですが
どこの国にある集合住宅かわかりません
エレベーターの非常ボタンとか押したら変形しそうです


そもそも昼休みにGoogle Earthで旅してる時点で
ちょっと根暗ですよね・・・ マズイデス


最近リノベネタから離れてますが
来週あたりからまたリノベネタに戻る予定


K-megane







Posted on 2013/07/24 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住宅・不動産  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/201-3e9f81eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list