08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

成城学園散策パートⅡ 

コンニチハ


2月の最終日に事故は起きました
池袋駅発の帰宅電車 始発なので最前列に整列してました
イヤフォンを触った拍子に 指が当たり、メガネが飛んで行った
それも電車とホームの間にシュッと消えて行った

電車が発車後に線路に落ちたメガネ 駅員さんに拾って頂きました
幸い メガネは無傷 しかしなぜメガネは飛んでった・・・

ネタとしてはまあまあなんだけど
線路に落ちたメガネの写真を撮ることは流石に出来ませんでした
駅員さん お騒がせしました



DSC02523-001.jpg
前回に続き成城学園でちょっと散策
この日は夕方だったので画像左下のとこ 
小・中・高・大 あらゆる年齢層の学生さんです



DSC02524-001.jpg
駅からちょっと歩いてみると桜並木 
幹の太さからすると 春先は素敵な事になるはずです
この辺はTHE成城って感じのお住まいが多いですね



DSC02526-001.jpg
そして成城と言えば銀杏並木
これ葉っぱのある季節なら 見事なはずです



DSC02533-001.jpg
で成城大学 正門の松 学校創立の1920年代からあるのかな?
これも立派な松です って私は植木屋さんか!



DSC02534-001.jpg
これ成城大学の生垣のなかにあった看板
すごくオシャレですよね 
「ひとときのことゆえ・・・」なんて素敵です


背の高い建物がないせいか 樹木がとても活き活きして見えます
もし新宿方面からお越しになる場合
途中駅「代々木上原」駅の東京ジャーミィもおススメです


さて今週土日は「上馬ハイデンス」オープンルームです
10:00~18:00で開催してますので
ご興味ある方は是非お立ち寄りください。


K-megane
 

Posted on 2014/03/01 Sat. 00:00 [edit]

category: 空が広いぞ成城学園

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/324-8cdddb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list