05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

絶対開けちゃダメそうな扉 

コンニチハ


結構前に横浜の素敵な「扉」の写真
何枚かココに並べたことがありました


0424006.jpg
コレ 全然関係ないですが たぶん日本で一番有名なドアの一つ
行きたいトコロに行けるあのドアです ピンクなんですね
川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムにあります
確かにこれは開けてみたいですが・・・


でも絶対開けちゃダメそうな扉に遭遇しました


0424003.jpg
「地獄の門」 あのロダンの未完の作品です
「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」ってあれです



0424004.jpg
コレ 上野の国立西洋美術館のエントランスに鎮座してます
新緑のの中に 巨大なブロンズの扉
物凄い迫力なんです ホント開けたら最後みたいな感じ



0424005.jpg
皆さん良くご存じのこの人「考える人」って
「地獄の門」の一部だったんですね 初めて知りました
ほら 扉の上の方の真ん中にいらっしゃいます


上野を語る時に「北の玄関口」とか「アメ横」とか「パンダ」だけじゃなくて
美術館・博物館のメッカとしての顔も是非ご覧になって見て下さい

趣味は「美術館・博物館巡り」って言えるかも
GLIPのリノベーション物件「藤和ハイタウン上野」
もうすぐ完成です ご期待ください


K-megane












Posted on 2014/04/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 上野でリノベーション

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/357-45a3872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list