09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

築年数だけではではわからない事 

コンニチハ


いやちょっとご無沙汰しております。元気です。

梅雨入りで機動力が落ちるかと思ってましたが
追い詰められて 精力的に活動しております(笑)

外回りをする時 ①仲介業者さん訪問 ②物件探し があります
最近 カレンダーには②を「フィールドワーク」と書込んでます
なんとなくカッコイイから・・・


DSC06445-001.jpg
この日もかなり雨が強かったんですがフィールドワーク(物件探し)
一応エントランスの写真とか撮る時は管理人さんに挨拶します
都内の管理人さんは大抵 「え?横浜からきたの?」って反応です



DSC06448-001.jpg
この日の見た物件の外階段にこんな張出が
築年数が40年位経つマンション 最初の購入者の層はもうかなり御高齢です
それを踏まえての注意喚起 多分 管理人さんの機転なんでしょうか
文末の「下さいね」 これポイント高いですよね 



DSC06441-002.jpg
そんな喚起文は出てましたが、共用廊下や外階段は水がしっかり切れてました
管理人さんが鉄柵を丁寧に丁寧に拭いていらっしゃいました
管理人さんや管理会社とそこに暮らす住民の方のモラルの高いコミュニティー
築年数を感じさせない築40年 こういう物件はやってみたいなぁ・・・


K-megane


Posted on 2014/06/12 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/380-8ea2f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list