06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

築40年 侮る事なかれ! 

コンニチハ


毎週届く新築マンション情報誌
総戸数600戸とか1420戸とか ちょっと異次元です
共用部分の設備もリゾートホテル?って位すごいですね

でも どうしても気になるのは「名前」
なんかどんどん長くなってませんか? 
暑中見舞いとか年賀状の宛名 字が小っちゃくなりすぎて辛いです 



ヴィンテージ入門005
メガネの力不足で未だ商品化デキていないんですが
このブログでも何度か取り上げている「秀和レジデンスシリーズ」

一目でわかるデザインもさることながら その管理状態の優秀さ
総じて築40年前後になるものの 古さが味になっているマンションです



ヴィンテージ入門001
このシリーズも実はかなり大好きなシリーズ その名も「宮庭マンション」
「第〇〇宮庭マンション」と言う感じ 都内の素敵エリアに展開してます



ヴィンテージ入門002
「秀和」とちょっと異なるのは この「宮庭」 シリーズとはいうものの
それぞれの物件にかなり個性があります
一見では同じシリーズのマンションとは気づきにくいも



ヴィンテージ入門004
エントランスの庇が 紫なんて ちょっと素敵です
こんな建物だったら どんな内装がいいかなとか皮算用
まずは仕入しろって言われちゃいますよね



ヴィンテージ入門003
この壁面のギザギザ雁行とか 通りのランドマークになりますよね
「秀和」同様 築40年前後経っていますが エントランスがオートロックになっていたり
こちらも価値の維持に留まらず 価値の向上がしっかり行われています

なかなかどうして築40年越えでも御値段は超御立派レベル
でも 扱ってみたい物件です


K-megane

Posted on 2014/07/27 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/391-9648b060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list