09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

目指せ軍艦島! 

コンニチハ


メガネの家から車で50分位走ると
この夏の新たな観光スポット世界遺産富岡製糸場があります

でも そこには向かわず「世界遺産候補」を目指しちゃいました
軍艦島0903002
長崎市の端島 通称「軍艦島」 
九州山口の近代化産業遺産群の一つとして世界遺産に申請中です
そしてココにあるんです 「日本最古のRC造集合住宅」が


軍艦島0903001
メガネのルールとして「観光船は小型のモノに乗る!」に則り
4社あるクルーズ船では小さ目の船を選択 でも一番派手な船でした
船酔いとかの心配はせず 高い志と高いテンションで出航!



軍艦島0903003
GLIPの地元横浜とは また趣の異なる港の風景
左手の巨大なLNGタンカー そして右手の緑色のクレーン
「ジャイアントカンチレバークレーン」 これも世界遺産候補



軍艦島0903004
そしてコレ 最新鋭のLNGタンカー 上の球体のあるタイプの次世代
船の全長は288mもあります とにかくデカイ



軍艦島0903005
港を出るまでに 見所満載で右に左に気が抜けません
湾内クルーズだけでも十分に楽しめちゃうレベルなんです



軍艦島0903006
そして この日は幸いにも天気が良く波が穏やか
この辺までは 風を受けながらリゾート気分でヘラヘラしてましたが・・・



軍艦島0903007
それは唐突にです 島影からいきなり現れました
写真右手の島影とは別に 中央部の凸凹



軍艦島0903008
軍艦島現る!! 
もうこの辺の時はラピュタを見つけちゃった40歳のパズーみたいな感じ
騒げません ただ茫然 唖然 あまりの迫力に・・・
左下の白い点 これ250人乗り位の船です デカいんです

そして上陸! 目的は日本最古のRC構造集合住宅です

K-megane
 

 

Posted on 2014/09/04 Thu. 00:00 [edit]

category: GLIPでは…

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/400-76eb0092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list