07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

興奮します 梵寿綱先生 

コンニチハ


そう 勤務時間中にメガネが寄ったアソコ
この艶めかしい金髪の造形の建物・・・
梵寿綱1202001
杉並区の代田橋にある集合住宅なんです
日本のガウディこと建築家の「梵 寿綱(ボン ジュコウ)」さんの作品です



梵寿綱1202004
以前から近くまで行ったら!っと思っていたんですが なかなかタイミングが合わなくて
でも 先日リノベ工事の始まった現場から数駅だったので足を伸ばしてみました



梵寿綱1202003
エントランスなんか こんな感じです
一瞬 自分が何処で何をしてるのか わからなくなります


梵寿綱1202009
この柱 わかります?? デザインで柱が割れているんです
色んな意味で キレキレです 来てます もちろん飾り柱です



梵寿綱1202005
そして建物内の階段 照明の色 ブルーです もうテーマパークです
ちょっとドキドキします いぇ 別に階段昇って息切れしてるわけじゃありません



梵寿綱1202006
階段から前回のエントランス吹き抜けが見えるんですが
このステンドグラス 宗教建築なんかとはまた違った艶めかしさがあります



梵寿綱1202008
この建物は賃貸住宅なんですが、外観のこの雰囲気で
お部屋の中 バリッとリノベしたらとか考えると・・・ ちょっと興奮します



梵寿綱1202007
そして ココからすぐのトコにもう一棟 梵寿綱さんの作品があるんで
このテンションで行って見ることにします


つづく


K-megane

Posted on 2014/12/03 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/429-b4d277c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list