05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

日本のガウディ「梵寿網」 パワー全開 

コンニチハ


素敵な物件に遭遇して興奮していると
いつの間にかに雨が本降りになって来ました
そして遠目からでも明らかに「何かいる!!」そんな気配が漂ってきます 


梵寿綱1203010
この黄色いの食べたら不動産王を目指したくなっちゃう感じです
ちなみに目的地に到着早々この外壁です



梵寿綱1203001
コチラの建物「マインド和亜」 賃貸住宅です
ネットで検索したら48㎡ 家賃148,000円+管理費10,000円で事例がありました
写真からは外しちゃいましたが1階にはコンビニが入ってます



梵寿綱1203002
もうトランスフォームとかしちゃいそうな迫力です


梵寿綱1203004
エントランスの造形もどことなく海を感じさせます
中央のアイアンはオートロック対応です
いや そんなの関係ない 迫力ですよコレは!


梵寿綱1203009
天上の造形もスゴイですが 壁もスゴイ
そしてこの建物の真骨頂は外観ではなく・・・ って噂で
ある扉を開けると それが見られるって 噂で・・・

 

梵寿綱1203006
あくまで噂の「扉」を動かしたら カチャ! 開いちゃいました
そして中庭出現!! 繰り返しますが賃貸住宅です
床のモザイクタイルには クジラの尻尾みたいな造形



梵寿綱1203003
そして見上げると船の舳先の船首像の様な造形・・・



梵寿綱1203007
コレ ドアマニアの血が騒ぎます TDLじゃないですよ 賃貸住宅の扉です



梵寿綱1203005
腰壁の下から グニュっと覗くコヤツ たぶんクジラの尻尾の正体ですかね
京王線 代田橋周辺で賃貸で住める芸術作品ですね
まだ梵寿綱先生の作品は都内に点在してるんで 探訪します


あ ちなみにご近所の初台でトンカントンカン始めました
こちらはまたあらためて!


K-megane 

Posted on 2014/12/04 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/430-4324a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list