08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

格子上の間仕切り 日興初台スカイマンション 

コンニチハ



今回は格子にフォーカスしてみたいと思います
GLIPでは間仕切りにこんな風な格子を時々使います。

最近でも白金武蔵野コーポラスや藤和ハイタウン上野などで
比較的大きな格子を使いました あ「野毛回廊」とかもありました


_MG_1245-001.jpg
比較的コンパクトな㎡数の物件に完全な壁状の間仕切りを入れてしまうと
視覚的にも採光面でも圧迫感が生じてしまいます


_MG_1305-001.jpg
◆格子の利点はと言うと
採光や通風を妨げずに、且つ視点によっては視線を遮る事が可能である
◆逆に難点はと言うと
音や光がそのまま伝わる為、生活リズムの異なる居住者がいる場合は難があります
でもこの点はロールスクリーンなどである程度解消することが可能です


_MG_1255-001.jpg
まあ 単純に壁にしたらつまらないし・・・暗いし・・・ ってのが一番です
もしこの物件を日が暮れてからの時間帯にご覧になる方は
ぜひ 照明のスイッチ パチパチ色々切り替えてみて下さい

緩やかに空間を仕切る事により生まれる 陰影がとても趣ありますよ


K-megane

Posted on 2015/02/08 Sun. 00:00 [edit]

category: 初台オシャレリノベ

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/456-36f410eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list