07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

パワースポット 赤坂散策 

コンニチハ

そろそろ毎年恒例の「黄色いアイツ」が
天気予報の項目に出始めてきましたね

幸い 今まで特に被害に遭う事もなく過ごしてきたんですが
先日 別件で耳鼻咽喉科に行ってアレルギーテストをしたところ
「杉」バッチリ出てるね!って先生に言われました
つ・・・遂にデビューなのか・・・ 少しビビってます



日枝神社002
赤坂です この界隈 この外堀通りが港区と千代田区の区境です
消火栓の看板が映り込んでしまい この写真3点です・・・



日枝神社007
都内でも指折りのパワースポットと言われる日枝神社
ココが日枝神社の顔に階段 ちなみに昇りはエスカレーターがあります



日枝神社003
でも 今日はそっちの階段ではなく 山王稲荷神社側から昇ってみます
なぜって 赤が綺麗だから ただそれだけです なんかJR東海さんのCMみたいでしょ



日枝神社001
でも結局目的地は 日枝神社 この二つの御社の立地はお隣さんです
にしても神社の屋根と近代的なビルのコントラスト ミスマッチと思いきや
結構見ているとジワジワ来ます 荘厳な感じすらします



日枝神社005
帰って写真確認したら社殿の写真とか全然撮ってない・・・
ご近所には首相官邸なんかもあり 政財界の方々も参拝されるそうですが
身近な所では境内にある「猿」の像に掛けて「エン→縁」で縁結び
そんなご利益もあって 平日でも結構にぎわってました



日枝神社006
そしてさっきの参門の階段を降りると 正面には巨大なUFO
メガネの世代だと1980年代の海外SFドラマ「V ヴィジター」とか
ウィル・スミスのインディペンデンスデイを思い起こしてしまいます
あ 赤坂の顔 TBSさんです


日枝神社004
赤坂でやっている現場周辺の散策でした

ん?この写真? 特に意味はなく ただ建物がカッコ良かったから・・・

K-megane





Posted on 2015/02/18 Wed. 00:00 [edit]

category: 黒赤坂(仮)

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/463-141a3288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list