09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

セレブレティの皆様の午後 

コンニチハ


今朝 コンビニで朝食にメロンパンを買いました
レジに並んでいる時 小さい子に言われました
「このオジサン メロンパン持ってる!!」

・・・少年 君のパパやママより僕は年上だぞ
そして20年後 メロンパンのカリカリの本当の素晴らしさに気付くはずだ!


電話ボックス001-21
さて 朝の動揺を若干引きづりつつも 「横浜も選択肢にありジャン」は続きます
コレは前回の「自動電話」中身 昔の電話のレプリカもついてます


山手234番館0051
そしてこの電話ボックスの向かいにも山手エリアの顔の一つがあります


山手234番館0031
素敵な配色 建物も良いけど 街路樹との雰囲気も素敵です

 
山手234番館0021
山手234番館 1927年に建築されたこの洋館は
当時 外国人向けの集合住宅として供給されたそうです
総戸数は4戸 3LDK 昭和50年代まで実際に住居として使用されていたそうです
カッコイイ・・・

山手234番館0061
横浜山手エリアの洋館の特徴の一つに鎧戸があります
それも緑の鎧戸の建物が結構見られます 
最近の住宅にはあんまり見られないけど 使い勝手は別として
やっぱりデザインは素敵ですよね



えの木てい0021
で こっちは「横浜山手えの木てい」



えの木てい0011
白い外壁に窓枠の赤がとっても目を惹きます
木漏れ日の下でお茶とか うん これはセレブレティでございます



山手234番館0041
この辺りも 今回の元町の物件の散歩コースに入って来ます
というか、いわゆる「横浜」の観光地はほぼほぼ散歩コース内



現場のビルダーさんによれば 今週末仕上げだそうです
来週は物件写真アップできそうです


*************************************************
ライオンズマンション元町 7階 49.50㎡ 価格:2,780万円
京浜東北根岸線「石川町」駅徒歩2分 
*************************************************

K-megane








Posted on 2015/07/03 Fri. 00:00 [edit]

category: 元町の逆側だけどね

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/531-3337ca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list