05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

蛇腹キルティング 

コンニチハ




夏休み前最終日も 夏休み明け初日も南青山の搬入作業

休み前最終日の2階の搬入日もしんどかったけど
休み明け初日の3階の搬入は ちょっとヤバかった・・・

3階用に選んだソファーはデカくて ビックリするくらい重かった・・・
そう言うのを搬入当日に気付くダメ人間です

そしてエレベーターなんぞ測るまでもなくアウト
当然階段で行かざるを得なかったわけですが
階段の踊り場の折返しが厳しいのなんの

搬入を手伝ってもらった大阪から来た設計士君と四苦八苦
壁とソファーに身体が挟まって身動きが取れなくなったり


でも最大の難関は居室内
間口とソファーのサイズが合ってない・・・

もう右にも左にも動きが取れず
このままバックして このソファー持ち帰るのか???
そんな事が何度も頭をよぎっちゃいました
ビルダーさんも「大丈夫入るよ」とは言ってくれなかった
心なしか半笑いだった様な気もする

キルティング001
コレ 引越屋さんが冷蔵庫とか運ぶ時に使ってるやつ
キルティングの蛇腹なんですが
みんなのAmazonで買った時は「無駄遣いだったかな・・・」
そんな事考えましたが・・・ いい値段したし・・・ 

キルティング002
いやいやどうして やっぱりプロの使う道具はスゴイ
表面のキルティングの摩擦抵抗はホントに少なく
扉・壁 ホントにキワドイ所も何とか何とかクリアできちゃいました
大活躍なんてもんじゃないです

もう室内に搬入出来た時なんか
思わず設計士君とハイタッチなんかしちゃって



みなさんも一家に一枚 蛇腹キルティング!! いかがですか?


使わないよね 普通は・・・(^-^;


K-megane






Posted on 2015/08/20 Thu. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 住まい リフォーム  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/561-cb774859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list