07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

恋愛と賃貸の共通項 

コンニチハ


人間と賃貸住宅の例え話

身長 → 駅からの距離
体重 → 築年数

駅からの距離はなかなか縮まる事はないけど
築年数は修繕等でシェイプアップする事出来る

そんな話を異業種の仲間と飲みながらしている時

もし自分の友達に「彼氏彼女が出来ない」と嘆く人がいたとする
そしたらどんなアドバイスが出来る?

スグに出来る事としたら
「まずそのボサボサの髪形をどうにかしよう」とか
「髭を綺麗に剃れ!」とか「お化粧ちょっと変えてみたら?」
「身なりちょっと小綺麗にしてみようか?」とかイメチェンね
まあ出会いを増やそうとかもありますよね

じゃあ同じ様に
「賃貸が長らく空いちゃってる」物件のオーナー様には?
どうして不動産業は「家賃値下交渉」ばかりなの?
物件のイメチェン 提案しないの? って

なんか一瞬 全身の毛穴が開く様な感覚に襲われました
悪い意味じゃなくて ビリビリ来ました

気付いている人たちは動き出してます
たぶん大きなうねりはもうそこまで来てます

賃貸も売買も管理も そして大家さんも
今までと同じことだけを続けてたら 淘汰されます

あ~ なんかテンションあがってきた


kitano-p007.jpg
全然関係ないけど この壁紙の絵 カワイイです



K-megane









Posted on 2015/10/01 Thu. 00:00 [edit]

category: メガネのマンションあれこれ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/582-b6bb6d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list