06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

今年の流行語大賞 

コンニチハ


今年ももうこんな時期なんですね 「流行語大賞」
え?それって今年のだったっけ?
上半期のブームは去年の事の様に感じられちゃいます
エントリーの50語を見ても こんなのあったけ?
メガネが流行に大幅に遅れているからでしょうか・・・

「爆買い」か「安心して下さい穿いてますよ」
このへんが個人的には押しです


今年の流行語大賞にはノミネートされていませんが
リノベーション業界には重要な言葉がありました

Sensuous City 「官能都市」

201509.jpg

これ上のリンクからPDF版が読むことが出来ます
自分の暮らす街に何を求め どう選ぶか
新たな指針になる素晴らしいレポートです


全然話は違いますがGoogleの画像検索で
再開発」 ってワードで検索してみて下さい



クローン軍
なんか個性がないどこでも同じ街になってしまうのか??


衣食住 「衣」・「食」は世界的に見ても多様性にとんだ
素晴らしい文化を築きあげたのに

こと「住」の部分だけは街も個々の住まいも
その流れとは大きく逆行している気がしてならんです

街も個々の住まいも もっと多様性や個性があっても・・・
GLIPのリノベーションはそっち側を突き進みます

ちょっと遅い時間に書いてると 
こういう事になってしまう・・・


K-megane















 

Posted on 2015/11/13 Fri. 00:00 [edit]

category: メガネのマンションあれこれ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/600-eb8b7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list