07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

Don't think. Feel !! 

コンニチハ



築何年・坪単価・〇LDK
〇〇社製のキッチンですか?
リフォーム箇所はどことどこですか?などなど

スペックに重きにおかれる業者さんのお問合せ
「ぶっちゃけこの物件て高くないですか?」と・・・
ちなみにその業者さん 
まだウチの物件を見に行ってくれてませんでしたが・・・


そりゃ何も手を加えてない物件よりは高いさぁ
「是非物件ご覧になって見て下さい カッコイイですから」
うん 大人の対応


スペックや建材メーカーばかりの質問も
大切なことの一つではありますが
木を見て森を見ずって言うか・・・
出来れば物件を一つの空間として全体を感じて頂きたい
コレはワタクシのエゴなのかもしれませんけど



住まい探しをされている方々に 
ストーリーで物件を提案して下さるパートナー
昨年あったこの出会いは ワタシにとって事件でした


このカウンターではカップルのこんなやり取りが・・・
この窓際では少し遅い朝のコーヒーを・・・
「陽当たり良好」だけじゃなく 窓からのネオンとか
物件から駅とは逆方向にあるカフェの話とか
建具の金具のクローズアップ写真とか



これってかなりの労力だと思うんです
ワタシタチの物件を「沢山あるウチの一つ」ではなく
丁寧に「個性」を拾い上げてくれている
そこから感じた事をお客さんに発信してくれている
時にワタシの気が付かなかった物件の魅力
彼らはフィードバックしてくれたりします


こういう業者さんが増えると
不動産業界ってもっともっと素敵になるんじゃないかな・・・
住まいを探している人にとっても
造り手にとっても 業界で働いてる人にとっても

dont think feel


K-megane
























Posted on 2016/01/26 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/638-248aa601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list