05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

コレが その階段です 

コンニチハ


新宿駅から徒歩10分
みなさんのイメージってどんな感じですか?

南口エリアからだと
実はとても閑静な住宅街に行きつく事ができます
でも窓からは高層ビルの夜景が見えたりして
そのギャップたるや 大人の魅力とでも言うか・・・

yoyogi-night0215001.jpg
室内の夜の写真を撮り終わって
帰ろうとしたんですが 
建物の夜の雰囲気もなかなかどうして


yoyogi-night0215002.jpg
手摺の鉄部の抜け感が素敵なんです


yoyogi-night0215003.jpg
コレ この階段です
中庭に降りる階段なんですが
ワタクシ この建物の時はエレベーターではなく
この階段を使います


yoyogi-night0215004.jpg
中庭には大きなコニファーが二鉢
この時期にも綺麗に茂っていて手入れが行き届いています
緑が有るか無いか ただそれだけの違いですが
それでも大きな違いがあります


yoyogi-night0215005.jpg
ほら やっぱりコノ階段
螺旋階段に匹敵する素敵なフォルム
そして 共用部 綺麗なんです



yoyogi-night0215006.jpg
昭和52年に建築され 大規模修繕も行われてますが
それだけではない 住む人と管理する人 双方の意識
物件の随所に 管理の良さが見受けられます

正面からの外観は
トイレに行きたくて 撮影を断念致しました・・・
スミマセン


K-megane



Posted on 2016/02/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 中庭の階段で・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/648-3534f076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list