09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

新入社員研修でのメガネ 

コンニチハ


さっき業者さんに電話を掛けた時
「もう一度お名前をよろしいでしょうか?」
取次の方に聞かれ「グリップの・・・」と伝えたんだけど
復唱は「チューリップの・・・」となってしまっていた

グリップ チューリップ 「ップ」は一緒だね 春だしね
ワタクシ もっと滑舌を良くしないと伝わらんね


赤坂キャステール0415001
先日 今年の新入社員の研修を一コマやりました
新人メンバーは営業部への配属なので
ワタクシのリノベ部門とはあんまり接点がないんですが
毎年やらせていただいてます


赤坂キャステール0415002
ほとんどはこの日初めて話すメンバー
そして いきなりワタクシは自身の欠点を露呈することになるのです



赤坂キャステール0415003
一応研修なので リノベのマーケットの話とか
日本と欧米の住宅寿命の違いの話とかしちゃうわけです



赤坂キャステール0415004
でも中盤を過ぎ 
自社のリノベーションの話に突入するわけです



赤坂キャステール0415005
今日初めて話す新入社員にいきなりテンション高く
エロティックなリノベーションの話を熱弁しちゃうわけです
デートの2軒目はオシャレなバーじゃなくて自宅とか
物件に対する「エロい」は最高の褒め言葉だとか・・・
夜の空間造りだ とか 思いが止まらないわけですな



赤坂キャステール0415007
ああゝ こうして新人さんの間では
よく解らない ちょっとテンション高めのオジサンと
カテゴライズされていくわけです


だけどね 新入社員の皆さん
是非 実際のリノベーション物件見てね!
このテンションの20%くらいは伝わるとおもうから


本日の写真は赤坂駅3分 
赤坂キャステールでした

K-megane


Posted on 2016/04/15 Fri. 10:46 [edit]

category: 隣のカフェの素敵なスタッフ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/681-7b23498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list