06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

非常にGLIPっぽい物件です 

コンニチハ


GLIPのリノベーションのテーマのひとつ「夜」
シングル・ディンクス世帯の在宅時間は主に夜
日中は仕事で家を空けていることがほとんど
そしたら一番家にいる時間の長い部分に軸足を置くと・・・

そんなこんなでGLIPっぽい物件が出来上がるんです



Lucas001.jpg
敢えて ちょっと色のない写真で本日はスタート
今回の間仕切りは木製でガラス部分はチェッカーガラス
三段の一番上は開閉可能な仕様になってます
チェッカーガラスの透過具合
コレが空間に微妙な広がりをもたらします


Lucas002.jpg
キッチンは廊下スペースを利用するタイプです
写真撮り忘れちゃったんだけど ここの壁面のタイル
以前も使ったコトあるけど なかなかクールです



Lucas004.jpg
今回はブリックは壁面ではなく柱型に用いています
グレーの濃淡で構成されたブリックはGLIP初登場
そして柱型への目線を上に伸ばすと・・・



Lucas003.jpg
梁にぶつかっている部分 結構広いでしょ?
実は天井高 2.8mもあるんです 
コノ物件仕入れたときは天井高2.35メートだったんですが
解体工事の時 あけてびっくり3m近くあったんです
即決でコノ照明機器を選んだ設計士君 イケテマス

で コノ物件の詳細を御覧になりたい方は
【秘密の隠れ家へようこそ】 で御覧いただけます
決して怪しいサイトへの誘導ではありません
ご安心ください 笑


そしてスマートフォンで御覧頂く 【360°HOUSE TOUR】
物件選びの手法はこういう段階に突入してます
コレで大体の感覚を掴んで現地内見っていうステップね

もしコレをデスクトップで御覧になっている方は
ぜひリンクをスマートフォンで開いてみてくださいね


K-megane







Posted on 2016/05/17 Tue. 00:00 [edit]

category: Not yet name・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/694-56c1cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list