09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

各駅停車しか停まらない駅 

コンニチハ


言ってしまったら 急行の停まらない駅です
特急とか通勤特急とか急行とか停まりません
でも心惹かれる駅なんです 昔から


0617大倉山001
大倉山駅 東急東横線の横浜エリアで
日吉駅とかと並んで とても東横線沿線っぽい街の一つです



0617大倉山002
線路に沿って坂道がある風景 東急電鉄に良く見られる景色
この坂の途中のパン屋さんが とても良かった 美味しかった



0617大倉山003
他の駅に比べ各駅しか停まらないのになんか品が良いのは
もしかしたらこの建物の存在なのかもしれません



0617大倉山004
大倉山記念館 このギリシャ神殿風の建物と
その周辺に配された公園の雰囲気は とても清涼感があります



0617大倉山006
駅前から伸びる商店街も電線が地中化されていて
車の通りは多いけどいやな感じはしません 歩道も広いしね
そしてファストファッションじゃなくてテーラーですよ 素敵だ

そしてこの界隈の特徴として 
管理状態の良いリノベ向き物件が点在する事
たぶんそれは無計画な開発によって出来た街ではない証拠


まだやったことないんですが 是非やってみたいエリアです
0617大倉山005
ちなみにコレは青じゃなくて緑色ね あの物件ではないです 笑


K-megane






Posted on 2016/06/18 Sat. 00:00 [edit]

category: 大倉山ラプソディ

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/710-06658267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list