09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ここからスタートです 

コンニチハ




白い持ち手の部分をガッチャンって感じでおろす
フランケンシュタインに命を吹き込むシーンみたいなブレーカー
y-yokohama001.jpg
はたまた 
赤か青か白か どのコードを切るか・・・ 手に汗握るみたいな


y-yokohama002.jpg
このビジュアルが共用廊下だったら 完全に昭和のアパート
でもコレ専有部分です マンション でもいいご年齢です


y-yokohama003.jpg
久し振りに設計士の二人と連れ立ってのフルメンバーで現場
前回この物件にきた時はまだ家財が山ほどあって
全体像は見えなかったんですが


y-yokohama004.jpg
なかなかどうして 手強そうな物件です
内装面は解体してしまうので問題はないんですが
いろいろな制約があることが判明


y-yokohama005.jpg
今回の物件も担当は爽やか関西人設計士弐号君
彼の頭の中で 一つ一つピースがはまって行く



y-yokohama006.jpg
設計士という人種は この壁で仕切られた和室を見て
キッチンをイメージできるらしい すごいよね



y-yokohama007.jpg
ものすごい壁の色の落差 コレはタバコのヤニですな
待ってろよ 蘇らせてやる なんて思いたくなる



y-yokohama008.jpg
不思議に縦に並ぶ
ドアチャイム スイッチ 警報機 スイッチ
ホントはさらに下のほうにコンセントがある なかなか面白い



y-yokohama009.jpg
バルコニーのエアコン室外機を撤去したあと
脚のあった部分には羊歯が生えていました すごい



y-yokohama011.jpg
難問山積 施工業者さんも「しびれますね」って言うほど
でもね こういうのって素敵なのが出来るんです 得てしてね
そう成城学園の物件やったときの感覚に似てる


K-megane

 


 
 






Posted on 2016/07/06 Wed. 00:00 [edit]

category: 港のある景色

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/722-ea1f6b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list