09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

結果的には・・・ 

コンニチハ


何度か取引をした事のある業者さん
ぶっきらぼうだけど 仕事は誠実でしっかりしている

その上司 人当たりはとても良いけど
仕事に誠実さを全く感じない

業者さん相手に その辺の感覚が麻痺していないか
自分自身の言動を確認するいい機会になった日

若干ご機嫌斜めのメガネです


den0714001.jpg
各駅停車しか停まらない東急東横線の駅
改札を抜けると風見鶏
駅前には商店街とかスーパーとかありません



den0714002.jpg
そう 駅から2分位のところに こんな小道
東京と神奈川の境を流れる多摩川を見下ろす多摩川台公園
ちょっと季節を過ぎてしまいましたが
紫陽花の株がいたるところにあります




den0714003.jpg
そして階段を昇り切ると 素敵なビオトープを発見
大正~昭和に掛け 多摩川の水をココに揚げ
東京に送る浄水場だったそうです



den0714004.jpg
図らずも モネの「睡蓮」的な写真が撮れました
この日は30℃オーバーだったんですが
ここは池の上を抜ける風が天然のクーラー


den0714005.jpg
この池 色々いきものいるみたいで
なにやら夢中になって池を見つめる親子
何箇所にも糸を垂らしてます


den0714006.jpg
釣果はザリガニ 餌は定番のスルメイカ
この主の先の親子ずれのお子さんの方にスイカを勧められ 笑
ご相伴に預かってしまいました ゴチソウサマです


den0714007.jpg
さて現場の方は職人さんが暑い中頑張ってくれてます
同じ時期に棟内でもう一軒他社さんの現場があり
良いモノ造るからねって 笑顔で 
冒頭のカスカスしてた気持ちが吹っ飛びました 


den0714008.jpg
振り返ってみれば 
この日は嫌な気持ちの倍以上 素敵な一日でした

東急東横線「多摩川」駅 着々と進んでます


K-megane

Posted on 2016/07/15 Fri. 00:00 [edit]

category: Vert le long de la rivière

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/725-f69cbfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list