05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

ヴィンテージパラダイス 

コンニチハ


もし仮に「築浅タワーマンションをリノベしてよいよ!」
そう言われても あんまりテンションがあがらないメガネです

素敵に年を重ねた建物の雰囲気って
なかなか人為的には醸し出せない佇まいがあります

そう 明治通り沿いの「北参道」駅周辺
ワタクシにとって ヴィンテージパラダイス


070716宮庭
雁行のファザード圧倒的な第7宮庭マンション
本当はココにエントランス脇の竹の緑を入れて写さなきゃ・・・
さっきエントランスに70㎡のリノベーション物件の売りが出てた



25宮庭0717
2階までの石貼りと3階からのタイル貼りのコンビネーション
第25宮庭マンション 窓の柵もいい



12宮庭0717
カクンっとしたバルコニーと味のある色味のタイル
第12宮庭マンション エントランスは大規模修繕でリニューアル
このパキッとしたコントラストがよいですな


08宮庭0717
独特のアール形状のバルコニー 
第8宮庭マンション 写真だとちょっとわかり難いけど
ところどころに緑掛かったタイルが入ってます


15宮庭0717
お? 久し振りに見たら庇の色が変わってる
以前は紫だったのに明るい茶色になってる
第15宮庭マンション
庇ってなんか 外国ぽくって素敵ですな


シリーズモノなんですが 建物ごとにかなり特徴があります
ご近所に「第3」てのもあるけど あんまり好きじゃないっす

この感覚 たぶん収集癖ですな


K-megane




 

Posted on 2016/07/17 Sun. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/727-03978c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list