07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

リノベ物件はないけれど 海芝浦駅 

コンニチハ


8月に入り 日本ってこんな気候だったっけ?
そんな感じの暑さや雨の降り方
人間の目から見ると異常気象とかって言われるけど
レジームシフトなんて呼ばれる良くある現象だそうな

ただいきなりの豪雨はなんとか避けたいので
雨雲レーダー系のアプリを入手
さっきから見てるけど全然雨雲が来ません・・・


umishibaura001.jpg
今朝も大雨で珍しくJR鶴見線が運休になっていました
実は先月ちっとばかり行き詰って
仕事中に旅に出たときの写真があったので 鶴見線のね


umishibaura006.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思います JR鶴見線「海芝浦」駅


umishibaura003.jpg
ええ そうです この駅の周りには
ワタクシがリノベーションできるマンションなんてありません
海です そして線路の反対側は東芝さんの事業所


umishibaura005.jpg
JR鶴見線の突端の駅 
東芝さんに関係のない ワタクシのような一般人は
この駅から 降りることは出来ないんです 東芝さんの敷地なんで


umishibaura009.jpg
潮で錆びちゃってますが なんともいえない味があります
なんだろう 横浜市内なのに 四国とかにいるような気分


umishibaura004.jpg
なんか こういうのを見てると
ナチュラル系も悪くないかなぁ 板張りのペイント仕上げ
で ちょっとアンティーク加工した金属とかね



umishibaura007.jpg
でも ロンハーマンさん風ねって言われるのは癪だなぁとか
横浜の鶴見区の端っこで西海岸テイストに思いを馳せて見る



umishibaura008.jpg
黄色って あんまりGLIPではないなぁとか
いや 住宅全般でも少ないのか? クッションとかにはあるけど



umishibaura002.jpg
黄色 白 水色 この配色が この風景を風景たらしめる要素
コレが東海道線の色だとうるさいし
京浜東北線の色だと ちょっと足りない



umishibaura010.jpg
でも ちょっとアイデア出てきた 
最近東京ばかりだったけど ここから年内横浜もやります
「港」 「運河」 「山の手」 それぞれに特徴があって良いですぞ
もちろん 都内もやります ブランドネームです

注)
サボってるんじゃありません 考える作業をしたんです 笑

K-megane



Posted on 2016/08/03 Wed. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/732-e882ff00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list