04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

Analemma Tower 

コンニチハ


発想がスゴイ
軌道エレベーターとかはSFとかでも良く見るけど
コレはSF映画の中でもまだお目にかかった事がないです


ANALEMMA TOWER001
画像の右上からビヨーンっと垂れ下がっているのが高層?建築物
アナレンマタワーと名前がありますけど
天に延びるじゃなくて 天から垂れるって感じ
どなたかマンションポエムやって見てください



ANALEMMA TOWER004
なんと 大気圏の外側に小惑星を引張ってきて
そこにアンカーを打って建築物をぶら下げちゃうという
ワイドな企画でございます



ANALEMMA TOWER006
地面にくっついていないから こんな風に頭上にいる
そして小惑星の軌道で北半球と南半球をぐるっと移動する



ANALEMMA TOWER002
街中でない場合はこんなシュールな絵面になるわけです
こいつが地平線の向こうからずずずいとやって来る
それも時速400キロオーバーでやって来る


ANALEMMA TOWER005
高さの比較表がよくわからん事になってますが
大気圏の外からブルジュハリファの真ん中位まで下がって来る
ガンダム世代のスペースコロニーとも違ってます

細かい事は良くわかんないですが
なんとなくこう言う感じと言うのが下の動画でわかります


Analemma Tower
Clouds AO
from Clouds AO on Vimeo.




K-megane

Posted on 2017/05/09 Tue. 00:00 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/828-51bd4473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list