06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

水の都だね 

コンニチハ



弱点と言うか盲点と言うべきか
今迄 GLIPで手掛けて来なかったエリア 東京都中央区
知らない場所は歩いて見聞する コレがマストです


八丁堀001
八重洲 銀座 日本橋 築地 月島
微妙なトコロで東京駅や神田は千代田区
酔どれ聖地新橋は港区 色々と賑やかな豊洲は江東区



八丁堀002
街を歩いていると 橋や橋らしきモノをいくつも渡る
一昔前迄は 今以上に運河や水路が沢山あったそうな



八丁堀003
今迄 どちらかと言うと橋をネガティブに捉えていました
街を分断すモノとして見てたんですが 改めます
この辺りの橋は 間違いなく繋ぐタイプの橋です
そして 美しいね 橋は



八丁堀004
もしかすると 水辺を単に護岸で固めるだけでなく
人が回遊出来る様にしているのがそう感じる一因かも
意外にこの界隈 ワタクシ 好みでございます



八丁堀005
そして この暑さの中 中々の集客力 首都高速高架の作る日陰
実は ここも昔は水辺だったトコロ 不思議な既視感


やっぱり まだまだ勉強不足 素敵な場所は沢山ある
今日の暑さはしんどかったけど得るものが多かった


K-megane

Posted on 2017/07/11 Tue. 00:00 [edit]

category: ライオンズマンション明石町

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/842-f61406b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list