08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

水曜日の巡回 

コンニチハ


社内の営業部のメンバーがエレベーターホールでボソッと
リノベーションチームって華やかそうに見えて
とっても地味な事やってるんですね と

造りたいモノを造る
それも 住宅と言うカテゴリーの中では派手な方向性

でも彼が見たその日のワタクシは
首にタオルを巻き 汗でヨレヨレのシャツを着た
家具を運ぶオジサン ちなみにメガネは汗で汚れてました

そう若者よ 湖の美しい白鳥と同じなのだよワタクシ達は
でもこの話は続けるまい 採用した紅一点黒ワラに
募集職種の詐欺にあったと愚痴られてしまうのだ

そう夏の新規物件のインテリア設営は苦行なのです

20170713001.jpg
ワタクシの家のご近所にある 輸入家具の倉庫
主にデンマークなどの北欧でヴィンテージの家具を買い付けて
この倉庫でメンテナンス・レストアしてます


20170713002.jpg
グリーンのスタッキングチェア 素敵です
最近はリノベーション業界も販売時にインテリア設置が主流
なんとなくですが 写真を見た時に 
あ コレ あそこのソファだ とか良くも悪くもわかってしまう
なので折に触れて 色々散策して回ってます


20170713003.jpg
この辺は まだレストア前のインテリア
個人的に 中央の張地の色柄 大変好みであります


20170713004.jpg
新品の家具には新品の良さがあります
でも こういう色って 経年でだからこそ出てくる色 味です
うん スタッフさんの受け売りのコメントですけどね


20170713005.jpg
インテリアも住宅も 古くなってもそれを味として
さらに 今の形にアレンジしていく 同じです 素敵です
あらたな付加価値の創造ですね

どなたか 築40年オーバーのオジサンをレストアして
市場価値のあるモノにして頂ける方 いらっしゃいませんでしょうか

K-megane




Posted on 2017/07/13 Thu. 00:54 [edit]

category: コレ素敵・・・

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://glip100.blog.fc2.com/tb.php/843-e540319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list