04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

GLIPのリノベーション

グリップのリノベ担当大臣メガネのブログです

運命の女神の後ろ髪は? 

コンニチハ


早い方は28日から突入ですか?
どうも ちょっと更新が滞っておりますメガネです

お陰さまで仕入・販売とも忙しくやらせて頂いてます

GLIPに物件情報を下さった仲介業者様
GLIPにお住まいをお譲り頂いたお客様
GLIPの物件を選んで頂いたお客様
GLIPの物件を紹介して下さった仲介業者様

ありがとうございます
是非これからもGLIPをよろしくお願いします。


0427KNZ0023.jpg
さて時々仲介業者様から言われることがあります
「GLIPさんの物件はクセがあるので振るタイミングが難しい」
要はお客様にご紹介するタイミングのことですね



0427KNZ0098.jpg
そうかもしれません
その日の内に数件物件を見て回るような場合は
GLIPの物件は良くも悪くも濃いので 笑
印象の残り方がね 記憶の大部分を侵してしまいます



0427KNZ0116.jpg
あと、ご購入のお申し込みも なぜか重なります
それまで動きがなかったのに その時だけ重なります
ほぼ毎度といって良い位の現象です



0427KNZ0128.jpg
煽っているわけではありません
でも もし「気になる候補の一つ」と思われている場合は
どんな形でもアクションを頂いた方が良いです
例えば 気になってるんだけど動きどうですか?みたいな感じで

同じエリアで 同じテイストはあんまりやりません
当然しっかりご検討頂きたいですが、第一印象も大切です
運命の女神の後ろ髪はないのです


K-megane


Posted on 2017/04/27 Thu. 00:00 [edit]

category: エクセル柿の木坂

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

27

アンチ マスプロダクツ!! 

コンニチハ


ワタクシの社会人スタートは
今とは異なる異業種のアパレル業界でした
ええ 当時は今と比べると若くて可愛げもあったんです

最初の配属店はそのブランドのフラッグシップの渋谷路面店
ほどなくそのお店の隣に黒船来襲 
GAP渋谷公園通り店さんがオープン

ワタクシの働いていたブランドもGAPさんも
コーポレートカラーはネイビー
GAPさんのショップバッグをもって来店された方には
必ず自社のブランドのバッグでおまとめしてました

そんなGAP渋谷公園通り店さんが20年の節目で
閉店されると言うニュースを感慨深く聞いています
うん あれから20年経ってしまったんです


CGD00081-08112000421.jpg
そして紆余曲折を経て リノベーション業界にいます
なんか根底では通じるものがあるのかなぁ ふと考えたり



CGD00083-08312000421.jpg
リノベーション業界と言ってもGLIPは不動産会社です
業界の花形は注文型のリノベーション業界ですが
最近は不動産会社によるリノベーション済物件の販売が隆盛です



CGD00085-08512000421.jpg
ともすると不動産会社系の我々はマスプロダクトに向かいがちです
その部分に関してはGLIPは今のコンセプトを堅守します

ちょっとクセのあるリノベーション物件
リラックスだけではなく若干の緊張感の存在する空間造り
普通じゃちょっと物足りない方は是非GLIPの物件を!!


図面400シャンボール学芸大
物件名: シャンボール学芸大学 4階
所在地: 目黒区鷹番3-13-5
最寄駅: 東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
積: 67.17㎡  バルコニー:  7.26㎡
格: 5,880万円  管積等計: 25,950円/月
び: 室内 椅子だらけ 笑


K-megane

Posted on 2017/04/22 Sat. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

シャンボール学芸大学 GLIPリノベーション 

コンニチハ


なんか前回は腰がピキーンとなった話をしたいがために
新しい物件が完成したと言う告知が疎かになってしまいました

目黒区三部作の三つ目の物件 シャンボール学芸大学です

シャンボール学芸大学CGD00028-028400
GLIPとしては珍しく 2LDKスタイルです

照明も折り上げの間接照明から始まり
スポット・ペンダント・ブラケット・ダウン
GLIPはシーリングライトで片付けたりはしません はい



シャンボール学芸大学CGD00087-087400
この写真がとてもわかりやすいんですが 天井と床ね
縞々に見える天井 コレは木を渡してあります
そして床 コレは写真右手の壁面に合わせて貼ってます
その為場 写真左手の窓側から見ると
フローリングは斜めに貼ってあります コレ中々面白いです


シャンボール学芸大学CGD00088-088400
キッチンは2種類のタイルで貼り分けられています
奥の洋室は書斎とか子供部屋とかにご利用頂ける4.8帖
写真には写ってませんが主寝室用の洋室は6.8帖です

ちなみに中央に写っているチェック柄のソファが例のヤツです
ピキーンっとなったヤツね 揚げた甲斐ありました



シャンボール学芸大学CGD00083-083400
コレ 今回のお気に入りの一枚
廊下とLDKの間の建具越しに撮った写真
見て頂きたい天井の感じがすごくわかりやすく出てます

今回 たくさん座る場所ございます
物件をご覧いただく際はどなた様も是非お掛け頂き
生活の目線 座った位置の目線で空間をご覧になって見て下さい



K-megane

Posted on 2017/04/17 Mon. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

17

物件が完成するまでの苦難 

コンニチハ


危なかった ・・・

ファブリックのソファーだったので梱包は解かなかったんです
汚れちゃうと嫌だったんので
そしたら梱包サイズが微妙に大きくエレベーターに乗らない
オヂサンは朝から気合を入れて階段で持って揚げると決めた

うん 梱包の手前を持ってしまったんだね バランス悪い場所
ピキーン と来たよ 北斗の拳みたいに ピキーンって
グキッって感じじゃなくて ピキーンっだった

それでも1人掛けのソファーだから行ってしまえ! と
相棒の黒ワラが来る前に全部揚げてしまえと チョット気張った

ダメだね 幸い ギックリ腰までは行かなかったけど
結構ダメージ負った うん 痛いね
あ でも一晩寝たらだいぶ回復しました

そして開梱してみれば エレベーターに乗るサイズっす

世のお父さん達が子供の運動会で頑張り過ぎて怪我する感じ
そう あんな感じです ・・・ (T ^ T)


と言うことで出来ました 新しい物件
GLIPでは珍しい2LDKタイプの物件です

シャンボール学芸大学CGD00088-088400
物件名: シャンボール学芸大学 4階
所在地: 目黒区鷹番3-13-5
最寄駅: 東急東横線「学芸大学」駅徒歩4分
積: 67.17㎡ バルコニー: 7.26㎡
格: 5,880万円 管理費修繕積立金: 25,950円/月
点: 床と天井も見て欲しい


K-megane

Posted on 2017/04/16 Sun. 00:00 [edit]

category: シャンボール学芸大学

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

16

デカシタ! 黒ワラ 

コンニチハ


色々な意味で我慢できないオトコ メガネです



秀和桜001
pウハ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ワタクシの愛する秀和レジデンスシリーズ
黒ワラが仕入れてきたよ それもワタクシがインフルエンザの間に


秀和桜002
何をそんなに舞い上がってるの??とおっしゃるアナタ
まずはこちらのサイトを見るべし!!


秀和桜003
人によって好みが分かれるトコなのは重々承知
このシリーズの一つ一つの物件の味 コレは愛だね


秀和桜004
去年の今頃 北青山の秀和第二北青山レジデンスでのリノベ
あそことも当然似ているですが でも色々ディテールが違う



秀和桜005
GLIPとして秀和を手掛ける時は
この物件に対するリスペクトとかオマージュとか
この辺 とてもとても重要視しています ワタクシ



秀和桜006
そして どうも 我々と同時期に棟内でも他に三部屋
同時にリノベーション工事が入るんだそうです
こりゃそっちの意味では 最高に燃えます このシチュエーション



秀和桜007
最近キレキレの設計士弍号君と成長著しいノリノリの黒ワラ
このコンビで今回の案件はアタックを掛けます
メガネのオヂサンは指を咥えて見守るのみであります
夏の初め頃のリリース予定 ご期待下さい


K-megane


Posted on 2017/04/12 Wed. 00:00 [edit]

category: 秀和桜丘レジデンス

thread: 雑貨・インテリアの紹介  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

12